※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの虐待や無視で辛い状況。離婚を考えるが子供のことで悩んでいる。助けを求めるが誰も支えてくれず、困惑している。

旦那の事について相談させてください。私は今年で結婚6年目です。旦那とは付き合って1年位で妊娠しいわゆるデキ婚です。
妊娠検査薬で、妊娠が発覚した時も、まだ病院で見てないからわからない!と急に切れられたのを覚えています
そこからもお腹が大きくなる一方で、なかなか入籍してくれなくて重症妊娠悪阻で入院を勧められていたのに、入院するお金や家賃すらくれず家で一日中吐き続けていて、当時は腰が痛くてトイレにすら行けず毎日泣いていました
戻したものを袋に入れていたのですが、汚いとか具合が悪いにもかかわらず、体を求められたりしていました
その後私は出産のため実家に帰りましたが、旦那はお金を貯めるために頑張ろうと2人で決めたのに、毎週のように後輩と飲み歩いてましてやキャバクラのようなところにも行って飲み、友達と行って女性とLINEを交換したり会ったりしていました。その女性と体の関係があったかは分かりませんが、風俗を読んだりしている電話履歴があったので、そういった事はあったのだと思います私も臨月でお腹が張ることもあったのに、派遣で、仕分け等の仕事を頑張っていたのにとても裏切られた気持ちになりました。それを問い詰めた時も旦那は逆ギレでした。その後私は旦那の実家に住むことになりました。期間は2週間程度を予定していましたが、後から風俗や飲みに行ってお金を使ったことが判明したので、結局一緒に住むことができず、私と生まれた子供だけで義実家に住むことになりました。義母や義理の姉がいましたが、2人ともかなり意地悪な方で、家事や育児に文句を言ったり、私をそっちのけで私の子供を取るようなことをしたり、私にはすごく冷たい対応をされました。本当にしんどかったです。
月1階ぐらい来る旦那と一緒に私の悪口を言われたりしていました。義母が辛いと、旦那に話してもあなたが悪いんでしょうと言われました。
義母となるべく合わないために、息子が2、3ヶ月の時からもう仕事を始めました
旦那は正社員のはずなのに、アルバイトの私からお金の仕送りを送ったりしていました
そこから旦那の転職を得て一緒に住むことができましたが、その後も私の作ったご飯を食べてくれなかったり、1人だけコンビニご飯を食べていたり、毎日のようにお酒を飲んでは馬刺しなど高いおつまみを食べていたりしました
当時、ふたりめを妊娠していて、私は移植上のようなものになり、ベビーパウダーを口に含んでしまう時がありました。そんな時も全然旦那は助けてくれず、今になって聞いてみたらそんなの見て見ぬふりするでしょ
と言われました、、

他にも毎月携帯を130,000使ったり、私のアルバイトのお金を全額使って、私には買い物をしたり、美容室に行くことを全く許してくれなかったり、スーパーでも好きなものを買わせてもらえませんでした
首を絞められて殺してやると言われたこともあって、その時は警察を呼びました
しかし、私の両親は離婚をわかってもらえず、話も聞いてもらえなかったです
むしろ娘がわがままで悪かったんだろうと旦那の味方をされました
市役所やいろいろなところに相談しましたが、シェルター逃げろとかそういったのが多かったです
離婚調停もしましたが旦那は来ることがなく終りました
旦那の両親にもこれまで5、6回相談していますが、どうしたらいいのかわからないとかあなたが実家に帰ればいいんじゃないとかそういった内容でした
ちなみに、今住んでいる家は私の社宅です。
最近は、私の大事にしている物売られたり、具合が悪くて寒い時もストーブに当たらしてくれなかったり、好きなご飯を食べさしてくれなかったり、毎日のように嫌がらせです
普段夜勤帯、24時間の仕事で家にいるのは週2回位ですが、本当にもう限界で私は頭がずっとおかしくなっていました
もともと強迫性障害と言う精神疾患を患っていて、少しひどい方なので、車の運転をしたり買い物をしたり、本当は仕事をしたりするのですらかなりしんどいです。
でも、生活のために子供たちのために一生懸命頑張ってきました
ちなみに、2月からは勤めていた会社のパワハラが原因で、適応障害になり、クビになりました。
そこから家賃もはね上がり仕事もできない状況だったのでとても辛かったです。そんな中でも携帯代の130,000は続いていました。働けるようになって、主人が休みの日は昼も夜もいろいろなバイトで働きました。本当はすごく嫌な顔を出してチャットをする仕事やったりしました。
自分ができる事は全部やったと思っています
保育園に預けて働くので、やはり時間が限られて1日中働くわけにはいかないし、残業するわけにはいかないのですが、俺より働けばとか保育園に預けるのが嫌だったら離婚して俺が全部やるからいいよとか言われました。

私は不安障害があるので、これまで離婚をしたくてもできずにいたのも正直なところですが、毎日のように辛くて泣いて嫌がらせをされて、そんな姿を見ても旦那は何も感じない。むしろ喜んでいるように感じて、私の趣味や好きなことも全部否定されて、自分が自分でなくなった感じがすごくあります
私の親もこれまで一切相談したことがないのに、こっちを頼らないでとか、お前は迷惑ばかりかけている。迷惑をかけるなら死んでくれとか、ハイヒールの踵で殴られたり、そういった親なので頼れません。

ほんとにどうしたらいいのかわかりません夏に追い出される今の社宅。
子供たちがクロスに落書きをしたりしてかなりの額がかかりそうです
お金も不安だし、1人でできるかも。すごく不安。もう誰に相談したらいいのかもわかりません
本当は誰かに助けて欲しい強く思います。でも助けてくれる人もいません。旦那にはわかってほしくて伝え方を工夫したり、自分押さえたり自分が見本を見せたりいろいろやりました。しかしだめでした。全然変わりません。離婚したほうがいいんだろうけど、子供は俺が見るとか一点張りで全く話を聞かないです。どうしたらいいか教えてください。長文になりましたが、読んでいただいたことに心より感謝申し上げます。

コメント

mamama

ちょっと酷すぎて何て言ったらいいか…。

私だったら市役所相談の上、シェルターに逃げます。

もう親は頼らずいないと思った方がいいと思います。歳をとって頼られても知るかよで良いと思います。

親からも旦那、義両親からも離れることをおすすめしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭限界だと感じたことはかなりあったのですが、仕事もするしかないと思いながら繋いできました。
    旦那に経済力もないといわれたので、少しでもと思い、国家資格も取得しました。
    頑張ったはずなのに、誰も家族は力にはなってくれないし、自分の気持ちですらわからなくなってしまいました。。
    ただ辛いとしか分からないです。

    • 4月9日
すーちゃんママ

毎日本当にお疲れ様です。
申し訳ありませんがそんな家族いりません。
お一人で辛い中頑張りましたね。
頑張りすぎです。
お子様とご自身のことを考えてください。
市役所、警察署頼れるところは頼りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文読んで頂き、本当にありがとうございます😭
    そうですよね。ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂き、涙が出ました。
    ずっとこの環境で過ごしていると感覚もおかしくなって、いつも自分が間違っているんだ...と思ってしまうことが多いので、認識を戻していただけて、本当に助かります。ありがとうございます😭
    そうですよね。今日相談しようと市役所にようやく行けたのに、担当の方がいなくて断念しました。頼れるところは頼らないとですね。

    • 4月9日
manami

本当に辛い状況すぎて想像も出来ないくらい…ママリさんが心配です。
とにかく旦那、義両親とは距離を取るべきです。ご両親も頼れそうにないですね😔そして今はシェルターに逃げるのが1番いいかと思います。まずは今の状況を変えないとママリさんの体力精神がもたないと思います。
大切なお子さんの為にも、自分にとっても幸せな方向に進んでいけるよう心から願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくお優しい、、ありがとうございます😭
    親からは今は落ち着いているものの、話もできない雰囲気です。学生の頃の学費だしてやったのにどうとか、いつも持ち出されて、とにかく私は迷惑呼ばわりです...やはりそうですかね。。
    自分だともうわからなくなるのです。辛いのですが、みんなこうなのかなと...でもここで色々な方にコメントを頂けて、やっぱりやっぱりおかしいんだ!自分は間違ってなかった!とちょっとでも思えて、かなり気持ちが休まります。。
    元気な双子ちゃん産んでくださいね🥰

    • 4月9日
はじめてのママリ

他の方も書かれてますがまずはシェルターに逃げましょう、生活保護を受けることも出来るはずですし、仕事の斡旋なども支援してくれるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    みなさんにコメント頂き、改めてそんなすごい状況だったんだ...と気がつきました。
    そうですね。早急に相談にいきます。

    • 4月9日
書き出そう

信じられないくらい、普通じゃない状況だと思います。
子供連れて逃げたい、と、DV
のヘルプの電話のところにまず電話して、状況伝えたら、どこか適切なところへ、繋いでもらえる(連絡先教えてもらったり)と思います。

本当にとりあえず先のことはおいといて、逃げること考えましょう!
まず電話相談!
出向けるなら、直接話聞いてもらえるとこに相談行きましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、今自分ではそこまですごい状況とはわかりませんでした。
    みなさんのコメントを見て、そこまでだったんだと少し驚いたくらいでした。
    そうですね。ありがとうございます。そうします!

    • 4月9日
🎀 🗓10/14

ご自身で振り返って文章に起こすだけでもしんどくなりますよね、

大変でしたね、、
お疲れ様です🥲

お相手のせいでママリさんを取り巻く状況が酷すぎますね。

ママリさんが精神的に不安定な中、資格取得やお仕事、お子さんのこと、お相手のことを考えてらっしゃるのが素晴らしいと思いました🥲

お相手と、そのような怪物を育んで、尚且つママリさんを傷つけた方々とは早々に関係を絶つべきです。
ママリさんとお子さんの精神状態が心配です😿

お子さんとご自身のことを第一に😌
ママリさんが幸せになることを願っています!

ちゃん

私も似たような感じで先月子供連れて一度逃げ出しました。
緊急避難場所?みたいなのが
大阪と関東に何箇所かあるみたいで自分で電話しました。
仕事も子供連れてできるような宅配業だったり託児所完備の仕事も紹介してくださったりそこに行くまでの交通費、住むところが決まるまでのホテル代も保証してくださって私からすれば命の恩人のような方でした。
シェルターに入るならシェルターの手続きもするよって言ってくださいました。今は離婚するしないってよりもまずは離れて体を休め、これからどうしていくかを考えるとこが1番だと思います。お子さんが何歳かわからないですがうちの子供は旅行みたいってすごく喜んでいましたよ。私はそんな場所があるってわかって人生捨てたもんじゃないなって思ったし生きてたらどうにかなるって思ってます。
辛いかもしれませんがほんとに頑張ってほしいです!