※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

有給取得の理由について悩んでいます。子供関連の行事で休暇を取っているが、旅行以外の理由を探しています。休暇理由にプライベートなことを言いたくないため、適切な理由を模索中です。

6月に旅行に行くために有給取りたいのですが毎回休み申請をするときに理由を何にするか悩んでます😫
有給の理由を聞いたらダメなことは私は知ってますが小さな会社なので聞くのが上席達はダメだと思ってない感じです😂😂

半年前に転職したので有給取れるようになったのですが今年こども園(幼稚園)に入園したので4月は入園式、5月は親子遠足、6月は時間休で参観日、7夏は時間休で個人面談を取ります🥺

旅行って言ってもダメだとは言われないと思いますがあまりプライベートなことは言いたくないので旅行以外の理由を言いたいのですが何がいいでしょう🥺
転職前は有給の理由なんて聞かれなかったのに転職してからは毎回なんで休むの?と聞かれるのでプチストレスです🤣今まで子供関係でしか申請したことないので上記の理由を言ってましたが旅行とは言いたくないので少し悩んでます🥺

コメント

R🍒

誤字があったので、再度すみません笑

私用で!って言うのはダメなのでしょうか、、🥺?
毎回理由を聞かれると大変&少し面倒ですよね、、😭笑

私はいつも私用でー!って詳しいことは言わずに有給取ってます✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

再度ありがとうございます😭
    私用と言っても聞かれそうな気がします😫

前の会社はその辺ちゃんとしていたので聞かれたことなかったんですけどね😭

• 4月9日
ママリ

え、私用でしか言ったことないです😳💦聞かれるとか嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多分聞かれる気がします😭
    有給なんだから言わないのが普通ですよね😭

• 4月9日
あじさい💠

旅行と言いたくないなら、法事で〜って言うのはどうでしょう?それか、参観日とか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

法事が良さそうですね🥺
    法事って言ってみます🥺

• 4月10日