※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

⚠️起きてすぐの咳についてもうすぐで5ヶ月の男の子です。3週間前くらい…

⚠️起きてすぐの咳について

もうすぐで5ヶ月の男の子です。
3週間前くらい前から、朝起きた時だけゴホゴホ咳が出ます。回数は少数で少し呼吸が辛そうになることもありますがすぐに落ち着きます。起きた以外は咳はほとんど出ないし、熱もなく体調も良好機嫌もいいです。
4ヶ月健診時に相談したところ、朝は寒い空気が入るからむせるだけで問題ない。と言われたものの、咳が続くし家は温度も保つようにしているので冷たい風が入ることは考えにくいです💦
発熱者がいない時間帯にて病院受診を予定していたのですが、少量でも咳をしているのであれば発熱者と同様時間と言われてしまい、逆に風邪を持ち帰りそうで怖く取りやめました。
朝だけ咳が出ていたお子様などいらっしゃいましたでしょうか?喘息かなと思いましたが、それにしては朝しか咳が出なくて元気で考えにくく…😅

コメント