※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の半袖を準備中。1歳4ヶ月の子には大きめの白い綿100%の服を何枚か買おうか検討中。園のルールも考慮してアドバイスをお願いします。

保育園から半袖を持ってきてください!と言われもう?!な状態です笑

これから用意するんですが、
今1歳4ヶ月、サイズは大きめを買うんですが、汚れたときに漂白しやすいように色は白を何枚か買おうかと思うんですがどうですか??

素材は綿100にしようと思ってます。

園でルールがそれぞれだとは思いますが、それも踏まえて色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に色が濃いものや柄物など汚れても目立たないような服をよく買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い色だと暑いかなー?って思ったんですが確かな柄物だといいですね!!

• 4月9日
ママリ

白だと汚れが目立つので、いつも濃い目の色のを選んでます。
小さい時から今でも変わらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れが目立ったほうがと洗濯しやすいと思ったんですがやはり目立たないようにする派多いですね!

• 4月9日
aoちゃん

黒、茶系、ネイビーなど濃いめのTシャツを保育園用にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いめですね!探してみます!

• 4月9日
まま

白は小さい汚れも目立つのでベージュ、黄色あたりが目立たなくて好きです!
濃い色はシミが気になるのと、黒、紺あたりは熱を吸収して暑いので夏場は避けます💦
柄物でも総柄だと目立ちにくいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🟡ですね!夏っぽくていいですね!

• 4月9日
まろん

白や薄い色は避けてます😅
漂白しても落ちないものは落ちないので💦
茶系や色物のほうが汚れ目立たないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに手強い汚れがあるんですね😳白は避けるようにします、、

• 4月9日
ママリ

保育園結構暑いですからね!
うちの子も、?もう半袖着てました🤣
私も皆さんと同じ理由で、白や黒よりも柄物とか赤やオレンジなどの色を選んでいます☺️どろんこ遊びの多い保育園ですが、もう落ちないひどい汚れはあきらめて、どんどんサイズアウトするので次を買い足します😅綿素材は良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに汚れるんですね😳まだ小さいので活発になってきたらが想像できてなかったです

• 4月9日
🐰

早いですね!!
うちの園は保護者判断ですが、
GW明けくらいから半袖着せてます🍀*゜

白は汚れが目立つと思います、
給食のメニューによっては特に…(ナポリタンやハンバーグなど)泥汚れも結構目立ちます

濃い色(紺や黒)は逆に太陽の光で暑くなるかも…と思って、
グレーや黄色が多いです
午後必ずお着替えが入るので、その時は白とか着せたりもしますが…あまり白は着せないようにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度差が激しいので毎日ではないのですが、確かにこの間は大人でも暑いくらいの日でした。確かにケチャップは手強そうですね🤣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

白は絶対汚れるから濃い色で安いやつにしています👍
あと綿100良いですが、ものによっては暑いので気をつけてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿も厚手なのありますよね😭化繊がいいのか、、迷ってます。。

• 4月9日
マーガレット

色、気にしたことなかったです😂わたしもサイズを大きめに買って願わくば長めに着てくれれば…って思ってたんですが、友人や親戚から「どろ遊びし始まったら終わりだから安いジャストサイズのものをガンガン着倒したほうがいい」と聞き、プチプラのジャストサイズで揃えました☺️給食でトマト系の汚れとかつけてきたらもう諦めて掃除にでも使って捨てようかな、と思っています笑 たぶん復職したら染み抜きとかしてる暇ないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは泥遊びする感じの園じゃないので大丈夫かなって思ってました!確かにミートソース手強いですよね🤣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!白だと名前も入れやすいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに名前が目立たないと指摘されたりしますもんね!数枚買って試してみます😊

• 4月19日