※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手当などで住宅費が5万円以内で収まる方は、マイホームを考えるべきでしょうか?補助が受けられるまで賃貸にとどまるべきでしょうか?5万円以下では住宅ローンやファミリー向け賃貸が難しい時代です。

手当などで住宅費の手出しが50,000位内で収まっている方、マイホームは考えますか?

補助が貰えるまで賃貸のままいきますか?

住宅ローンにしてもファミリー向け賃貸にしても5万以下では無理な時代です💧

コメント

はな

4万ちょっとでおさまってましたが、マイホーム今年買いました。
補助があと数年で終わるというのも一応ありますが、家を買った理由は補助云々よりも、4歳くらいから活発に動き始めた子供に毎日「走っちゃダメ!ジャンプしないで!」と言うのがストレスで、本気で家購入考えはじめた感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どうせあと数年で終わるならストレス回避のために良いタイミングでしたね🥹家族で転勤族の方を見ると結構賃貸戸建ても多く悩みます💧

• 4月9日
  • はな

はな

うちもはじめは賃貸戸建がいいなと思ってて、調べました!
    田舎なんですが、賃貸戸建も築浅選ぼうとするとマイホーム買えるくらいの家賃(12万とか)のところしかなかったので、それならもう家買おうってなりました🤣

転勤族なら悩みますね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!戸建てはやっぱりマンションより家賃高いですよね。転勤ありなので悩ましいです🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、月1.1万で収まっていましたが、手当要件が外れたので持ち家にしました🙌

要件に当てはまっていたうちは、持ち家なんて絶対する必要ないと思っていました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!貰えるうちは賃貸のが良いですよね🥹本当に助かります。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

賃貸ですね!
戸建賃貸に住んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!賃貸で戸建てなんですね!いいですね🥰

• 4月9日

月5万手出しで住んでます🙌🏻
8月に引渡しで10万くらいきなります🤣
公務員で定年まで手当出る予定ではありますが、年々支給割合が厳しくなりいつまで続くかわからず、買うなら早い方がいいかなと思い購入に至りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もうそろそろですね🥰減額になるなら早いうちが良いですね😊

• 4月9日