※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の学校給食で乳製品が除去され、いじめの心配があります。体験談やアドバイスをお願いします。

息子が今年度小学校へ入学しました。
乳製品のアレルギーがあるため、学校給食は牛乳はじめ乳製品は全除去になります。
保育園では問題ありませんでしたが、小学校になるといじめの対象になる話も聞くので心配です。
体験談等、アドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

長女が、ハウスダストアレルギーです。

長女の話を聞いてると、アレルギー仲間みたいに結束がある?生まれる?みたいな印象を受けました。〇〇君は〇〇と〇〇がダメで、私と〇〇ちゃんは埃がダメで(ハウスダストアレルギーをそう理解してるようです)みたいに話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

今は寛容で理解がある世の中になってきたのでしょうか。
    学校生活、うまくいくといいです。

• 4月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

アレルギーに対する知識も親の方もきちんと持ってる方が多いと思いますし、大丈夫かと☺️

あとは、長女の時の最初の懇談会で他の保護者にお知らせしたいことという時間がありました。別件で話したい事があり、話しました。

• 4月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

追記で💦

そのようなタイミングで、乳製品アレルギーがあるので除去してること・お子さんが〇〇君は牛乳飲まない、給食で特別なメニューが出るなど訴えることがありましたらアレルギーについて話して頂けると幸いです みたいに発表しちゃうのも手かと思います。

• 4月9日
🫧🫧🫧(29)

私の息子は保育園の時も含め今日から小学校に入り
給食卵除去になりました!
保育園でなんで卵食べれないの?
食べればいいじゃんと言われたみたいです💦
学校でも食器を違う色にするみたいなのでまた突っ込まれるんだろうなって思ってます☹️
でも自分からアレルギーあるから食べれない!
食べたら大変なことになる!と息子には教えてたら
保育園でも同じことを友達に言って理解してもらってましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます🙇‍♀️

アレルギーあると大変ですよね。
    今年はクラスに他にアレルギーの子がいないのもあり、心配です。

お互い学校生活、うまくいくといいです。

• 4月9日