※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

第二子妊娠中で体重増加、第一子入院中。食生活が心配。妊娠中食生活の経験者いますか?

ただいま第二子妊娠中で、19週に入りました。
つわりもそれほどなく爆食いしまくってもうすでに
5キロ近く体重が増えてしまってます😂
カップ麺食べたりマック食べたり、、
食生活見直さなきゃなぁとは思っているのですが
第一子が皮膚の病気を持っていてただいま高速で6時間
かかる県外に入院しています。
入院期間は2.3週間と言われていてまだ入院して6日目です。
旦那と付き添いを交代でやっていて、病院提携のホテルを
借りて病院とホテルを行き来している状態です!
当然素泊まりなので外食したりコンビニやスーパーで
お弁当を買って食べているのですが
お弁当は添加物が多かったり、付き添い入院での
大変さで健康的なものを食べようと思っていても
ジャンクフードなどが欲しくなりつい食べてしまいます、、
付き添いしているときはコンビニ弁当ばかりです。

こんな食生活で大丈夫なのかなあと心配になってます
なおかつカフェイン大好き人間で毎日のように
カフェラテを飲んでしまってます
デカフェがあるときはそれを選んではいますが、、

妊娠中食生活ボロボロだったけど大丈夫だったよーって方
いらっしゃいますか?(ノ_・。)

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

食生活むちゃくちゃでしたが大丈夫でした

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!手料理食べてますが5キロぐらい太ってます笑

1人目11㌔太りましたが
健康な子を3時間半で産めたし
気にしてないです😛笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目から食生活無茶苦茶です笑いまはもっと好き勝手食べてます😂💧

ママリ

休みの日の夜は外食、
平日の、昼はコンビニ食よく食べてます。
スーパーのお弁当もたまに食べてます。
今のところ問題なく成長してくれています!