※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛いものの影響について知りたいです。辛ラーメンを食べるとお腹が痛くなり、お尻もヒリヒリします。妊娠中でも食べたいけど、影響はあるでしょうか?やめた方がいいですか?

妊娠中の辛いものってどんな影響があるんですか?
辛ラーメンが食べたいのですが、ダメですかね?
辛ラーメンを食べるとほぼ100%の確率でお腹は痛くなります笑
そして💩をしたらお尻もヒリヒリです笑
でも食べたいです、、
妊娠してからも食べたことはあるのですが、
どんな影響があるんでしょうか、、
やめておくべきですか?

コメント

まま

妊娠中に蒙古タンメンとかキムチとかめちゃくちゃ食べてました!
確かにお腹下すときはありましたが😂
生後1ヶ月ですが今のところ特に何も問題ないです😊

すぬ

私も辛麺大好きでめっちゃ食べてました😂
母親には辞めなさいって言われたけど助産師さんに聞いたら赤ちゃんには何も影響はないけどお母さんの体に不調が起きるレベルの辛さは控えてね〜って言われました🙌💦
お腹壊して寝込むとかじゃなければ良いと解釈しました🤣笑

コアラ

お腹が痛くなった時に、辛味のせいないなのか、赤ちゃんに何かがあってなのか、ってのが理由がすぐ分からなくてなりそうで私は不安になっちゃうかもです(^_^;)

チャンマン

元々辛いもの嫌いなのに初期の頃はうどんに七味が真っ赤になるまでかけて食べていましたよ、全然大丈夫です。
ただ便を出す時おしりが痛いです🍑

りむ

上の子妊娠中めちゃくちゃ辛いもの食べたくて食べてました☺️笑笑

もう3歳ですが風邪も滅多に引かず元気な子です笑笑