※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパート先の上司に、子どもがいることを伝えたのに、当日欠勤は避けてほしいと言われました。入社前にこの話をされ、戸惑っています。

新しいパート先の上司に「当日欠勤は他のスタッフに迷惑がかかるので極力やめてください。子どもを預けられる方いないですか?」と言われました。

それは分かりきっていることで理解はできます。
ただ、面接時の人事担当に「子どもが3人いて、体調不良時など急にお休みさせていただくことがあります」と言ってあります。
「本当に緊急の時に"少々なら"頼れる方いますか?」と聞かれたので、「少々なら大丈夫です」とは言いました。

安心していたのに、入社を使える前に1番最初にこの話をされ、働く気が失せました。
こちらも簡単に休もうとは微塵も思っていませんが、子どもがいるなら当日欠勤は必ず起こります。
それも説明済みで採用してもらったのに…

どこもこうなんですかね😔

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

辞めてくださいって( ´╥ω╥`)il||il|

何言っちゃってんの❓💧💧って感じですね(  ิ- ิ )💢💢💢

我が子が体調悪い時に休めないなんて、この会社で頑張ろう‼️‼️なんて私は思えないです゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ.◦˚ °﹆

すぬ

いや、ありえないです💦
面接時に伝えていて採用したならそこは会社側がどうにかすることですよ💦
ちゃんと理解ある会社もたくさんあります!!!

ままり

働くママを全員敵に回しますね💧
正直、会社側が面接の時点でお子さん3人いるとわかってるならそれ覚悟で雇ってくれよと思います…
少しでも不安要素があるなら落として欲しい💧
こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないですよね😞

クマꕤ︎︎

人事と現場は違うと思うので現場に理解がないなら辞めます!
もしくは少々を省いて預けれる方がいると伝えられてるのかもですね、、