※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

上の子、送り出し終了🫡朝起きた時に「学校嫌だー」って泣いて話を聞くと朝…

上の子、送り出し終了🫡
朝起きた時に「学校嫌だー」って泣いて
話を聞くと朝歩くのが疲れるから嫌だらしい。
そうだよね、まだ慣れてない学校へ行くんだもん
体力の問題だけじゃなくて、気持ち的にも
朝歩くだけできっと疲れる部分はあるよね。
何が嫌なのか、訴えてくれるのも親としては安心。
言ってくれれば対策もできるし、
気持ちも寄り添ってあげれる。

子どもの納得行くところまで今日は一緒に登校して、
そこからはバイバイして歩いて行った👍
こういう時のために子どもが慣れるまではシフト遅めの出勤にしてもらったから、気長に見守ってあげたい💪

長々と語っちゃったけど、隣で支度が終わってない保育園児がいるので再び準備スタート😂

コメント