※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪で鼻水が治らず困っています。病院でも治らないことが多く、電動鼻吸い器を考えています。薬を続けるべきか相談したいです。

5ヶ月ほど鼻水が治らなくて困ってます

1歳5ヶ月の娘なんですが、12月に風邪を引いてから鼻水が出ない日はないほど毎日鼻水が出ています。
保育園にも行っていて風邪は月に1回はひいて熱が出たりしていますが、カルボシステインを出してもらっても鼻水は治りません

寝ている時は鼻くそが固まっている状態で呼吸は苦しそうではないんですが、朝起きてしばらくするとあおっぱな垂らしてます
鼻水吸っても吸っても気づいたらたらーっとなってます

病院でもこのくらいの時はなかなか鼻水治らないよねーって言われるのでそんなものかと思ってましたが、こんなにも長引くのかな?って最近思ってきました

電動鼻吸い器も購入検討してますが、鼻水が治るまでずっと薬をもらいに通った方がいいのですかね?

コメント

三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

そこまで長いとアレルギー疑えそうですけどアレルギー検査等はしましたか??
電動鼻水吸い取り機めちゃくちゃいいですよ!メルシーポットめちゃくちゃおすすめです✨️

• ちぃ

ちぃ

やはり長いですよね
    次の休みに耳鼻科に行ってアレルギー検査聞いてみます!
    メルシーポットはずっと気になってました。
    購入してみようと思います

• 4月9日
のママみ

上の方もおっしゃっているのですがアレルギー検査しましたか?

1回治ってまた鼻水なら風邪を繰り返しと思いますが5ヶ月間ずっと鼻水を流しているならアレルギーも視野に入れた方がいいかもしれません!

自宅で鼻水を吸うケアとお薬とダブルでやった方が中耳炎の予防にもなるのでダブルがいいと思います。
カルボシステイン(ムコダイン)は鼻水を流れやすくするためで止める薬ではないのでカルボで鼻水が止まって治るというものではありません。小さい子供だと自分で鼻水をかめないので飲まないと鼻水から中耳炎になったりするのでちゃんと服用することは大切です。

鼻吸機嫌がられますが私もメルシーポットお勧めです!愛用者です!

• ちぃ

ちぃ

鼻水がまだ治りませんと連れて行くのですが、いつもカルボシステイン出されて終わりなので(>_<)

鼻水止まらぬまま次の風邪引いての繰り返しです

中耳炎にも先月なって可愛そうで

アレルギー検査してもらえないかも聞いてみます

メルシーポット人気ですね!調べて購入しようと思います。

• 4月9日
ちぃ

2日前から耳の穴をつんつんしてタイタイって言っていたのもあり、今日病院へ連れていったら両耳中耳炎になってました🥲‎

アレルギー検査もしてもらいましたがアレルギーはなく風邪からの鼻水で鼻水が溜まっての中耳炎かなって言われました

治るまで通い続けてみようと思います。
メルシーポットも早速届いたので今日から鼻水スッキリさせてあげれます

お2人ともありがとうございました😊

のママみ

最初メルシーポットとても嫌がられるかと思いますが必ず効果はあるので頑張ってください😊

お子さんお大事になさってください🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます

まだメルシーポットでガツンと吸うコツがつかめてなくて泣いて暴れるので苦戦してますが続けます(^^)

• 4月22日
  • のママみ

のママみ

メルシーポットの先端を鼻に真っ直ぐというより少し斜めにするとズボーっと吸える時が多い気がします😊✨

下の子は継続中でお試し中なんですが(今はまだギャン泣きするので足で固定する)上の子の時に親がメルシーポット最初に鼻を吸う真似をしてあー!すっきりー!!面白いー!って笑いながら続けていたら1歳7.8ヶ月の時には自分で吸ったり親がやってもちょっと嫌がるけど最後には笑ってくれてきました😊!真似する効果があるか子供の性格によるとは思いますがそんなパターンもあります!

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

明日から早速真似させてもらいます☺️🎶

自分で吸ってくれるなんて凄いなぁ👏✨
    YouTubeとかでもそんな子がいたので、うちの子もそうなったらいいなぁ🤭

• 4月22日