※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プレゼント選びが苦手で、結婚祝いや出産祝いが面倒くさく感じる。旦那は協力せず、住所も教えない。内祝いを返さなくてもいいか悩んでいます。

もともと人へ送るプレゼントとかを考えるのが嫌いです。

結婚祝いとか、出産祝いもめっちゃ面倒くさい上になんか損した気分になります。

しかも考えるのは全部私。
旦那はもらったよーで渡してきて終わり。

しかももう生まれて1年経ってるよ、むしろもうすぐ2人目生まれるよって感じです。
てか、旦那は旦那で2人目生まれること言ってないんかいって感じです。

内祝い送りつけるから住所聞いといてと旦那に言ってますが、聞く聞く詐欺で聞いてません。
もうめんどいし内祝い返さんでええか?ってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那側の友人からで、旦那が動かない場合は放置してますよ😂
男性だからかお互いあまり気にしてないのもありそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人ならまだしも義母とかが1年越しに出産祝い渡してきました(笑)
    正直、1年越しの出産祝いなんていらないです…。

    • 4月9日
ママリ

全体的にうざすぎます😩
あ〜この義母から生まれたんだなと再確認って感じですね笑
ソーシャルギフトにしたらどうですか?なんだかんだお返ししないとなんか気持ち悪いし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです、ルーズすぎてやばいです。
    ソーシャルギフトいい!と思いましたが、連絡先知らないので無理でした😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    えー!旦那さんも知らないなんて💦
    でもお返ししないと旦那が悪いのになんか自分も非常識みたいで気分悪いですよね🤢

    • 4月9日