※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は長女で、友人は姉のいる末っ子が多い。私だけかな?笑

私は長女だというママさん!

超どうでもいい話なので、気軽に答えていただけたら嬉しいです!笑

ご自身が仲のいいご友人って長女率高くないですか?笑

私自身長女ですが、疎遠になってしまった友人はほとんど皆姉のいる末っ子でした😳

私だけですかね😂

コメント

はじめてのママリ

長女といえば長女なのかな
考えてみたら学生時代からの友人で、残ってる子、4人とも上にお兄ちゃんが一人いる長女です。末っ子長女というやつですね。関係あるんですかね🤔
みんな、常識はあるけど「え?」と思う突拍子もない部分があります😅

疎遠になったのは、末っ子やひとりっ子で、大人になっても自由気ままで合わなくなった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    末っ子長女は出会ったことありませんでした😳

ひとりっ子は仲良くできているんですが、末っ子の自由な感じが私も合わなくなったんだと思います!

• 4月9日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そう言われればそうかもしれません😳
今も連絡取るのは長子の長女、末っ子長女の友達です🥺

親友だけ次女ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    末っ子長女で会ったことがないのですが、やはり姉がいる末っ子とは違うんですね😳

親友さんだけ次女なんですね🤣

• 4月9日
ママリ

わたしも確かに学生の頃は長女とばかりいました😂
末っ子の子達はどこか幼い遊び方するなーって思ってました。
専門一年で鬼ごっこしたり、凄い大きな声でキャッキャッ遊んでたので😂

が、大人になってから気遣いなく一緒にいれるのは末っ子たちてす…😂長女と遊ぶと真剣な就活とかメンタル的な問題の話とかなのに、末っ子たちと遊ぶと
いまだに可愛らしい会話って感じなのでなんか聞いててほっこりします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かに長女たちとは真剣な話ばかりしています😂

末っ子たちの大人になってからの会話聞いたことがないので今後出会えたらいいなと思いました☺️

• 4月9日