※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完母→粉ミルクへの切り替えについてアドバイスをお願いします。搾乳もしていますが、粉ミルクの量が分からず困っています。

生後7ヶ月、完母→粉ミルクの量について

完母+離乳食で育ててましたが、この度急に明日から私が入院、手術することになってしまい、しばらく粉ミルクにすることになってしまいました。
今まで粉ミルクは新生児の時病院からの指示であげたことしかなく、どのくらいあげればいいのか分かりません。
一応搾乳はしていますが、そちらもどのくらいあげればいいのかよくわかりません。

完ミや混合で育てていらっしゃる方、アドバイス頂けたら幸いです。お願いいたします。

コメント

na

完ミで育ててます!!
200あげても問題ないと思います!!
離乳食もあげられてるのであれば
自分でいらない時は残すと思うので200あげてみても大丈夫だと思います🫶🏽
手術大変だと思いますが無理せず頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月9日
キラまま

仕事で完母から混合に切り替えたました。
うちはあまり飲む方じゃなかったので、回数が多めです。
離乳食後120cc 朝昼晩に加えて、100〜140ccを3回〜4回あげてます(母乳量も混みです)
ミルクに関しては、新生児以降あげてない期間があると、乳アレルギーの心配もあるので、いきなり量ミルクの量を増やす事に注意がいるかもしれません!
うちは40ccでぶつぶつがでて、その後3ヶ月ぐらいで少しずつ飲める量が増えていきました。
ご参考になれば幸いです。

入院で離れ離れで不安かと思いますが、お大事にになさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳アレルギー心配なので、最初は搾乳メインにやってもらう事にします。
    買ったのはほほえみですが、乳アレルギーでたら乳使ってない粉ミルクにしてみます!

• 4月10日
  • キラまま

キラまま

それがいいと思います!うちはほほえみが一番出にくかったです!ハイハイはめっちゃ出ました💦出た時にはボンラクト(大豆製)を使ってました!
    ならすときは、両方を混ぜてやってました!
    ご参考まで!

• 4月10日
りんたろ

完母で、お出かけの時とかは
たまにミルクあげてます!
いつも200〜220あげてます!
搾乳取れたぶん+ミルク(200~220になるように)
あげれば大丈夫だと思います😊

うちの子はミルクの時は220くらい
ペロッと飲みますが、
実際の授乳だと120位しか
飲んでなかったりするので、
1回多めにあげてみて、残したら
次少なめにするなど、
お子様の飲む量に合わせると
いいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ミルクと授乳で違いますよね💦
    少しずつ調整してもらうよう頼んでみます!

• 4月10日