※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2-3歳の男の子の過ごし方について不安。知育に良さそうな活動に興味を持たず、他の親の子供と比較して落ち込む。

2-3歳の男の子を自宅保育されてる方、どんな風に過ごしてますか?

2月末まで保育園に預けていたこともあって、息子との過ごし方がこのままで良いのか不安になってきました🌀

今は基本は公園で遊ばせていて(滑り台か走るのみ...)、
家だとミニカーや電車のおもちゃ、絵本です。

本当は積み木やブロック、お絵描きなど知育に良さそうなことをしたいのですが、全く興味を持ってくれず💦
ダンスやピアノ、料理も全然です🫠

SNS見てたら皆色々させててすごいな〜と思いつつ
でも息子がそもそも興味のある幅が狭すぎて
どうすれば良いのかモヤモヤしています💦

子供の相手が上手なママパパを見ると最近落ち込みます😞

コメント

mom

毎日自宅保育大変ですよね😂
最近は自分でやりたい!なんでこれはこうなの?の疑問が凄いです👦🏻
料理、お菓子作り、家の草抜き、花植え、ありやダンゴムシの観察、貝殻拾い、絵の具でお絵描き、色水遊び、粘土遊び、知育お菓子などしてます!
ポップコーン作り、コーン買ってきてアイスのせてトッピングしたり、オレオ砕いてマックフルーリー風にしたりなど🍦お菓子作りだと自分も食べれるし安くて楽しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    素晴らしいですね...!🥺私の理想的な育児です✨息子と一緒にできたら楽しそうです🥺
    息子は何でもママがやって!です😂色水遊びと絵の具はまだしたことないのでやってみます🥰
    お菓子は幼児用のビスケットくらいしかまだ与えてなかったのですが、そろそろ他のものもあげてみようかなと思います💡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私なんて、毎日ほぼゴロゴロですよ😇
やる気がある時はホットケーキ一緒に作ったり…でもそんなのは月1あるかないか。。
家にいる時はおままごとかおばけごっこで追いかけるくらい…です。笑

SNSは信じすぎない方がいいです!
子どもが笑顔ならOK!ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごと一緒にやってくれるの羨ましいです🥺息子そういうのも全く乗ってくれなくて😂

SNS、見なければ良いのについ見てしまい勝手に落ち込んでしまって😂優しいコメントありがとうございます☺️

• 4月9日

みんなそんなもんだと思いますよ😄
息子もその頃はブロックやお絵かき一切やりませんでした💦
幼稚園に行きだしてやりだし、4歳半のいまさらどちらも大好きです😂

男の子は動くことが大好きな子が多いし、公園ベストだと思います!
お友達もできたし体力ついたし、何より親のリフレッシュになってました。
子のタイプによるだろうから気にしなくても十分やってると思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から好きになるパターンもあるのですね!私も早く息子とお絵描き楽しみたいです🥺ペン持つのすら嫌がられるので丸が描けるのかどうかすら分からないです😂

優しいお言葉までありがとうございます🍀

• 4月9日
ママリ🔰

支援センター活用するといいですよ🙆‍♀️
色んなおもちゃも色んなこどももいるので凄く刺激になります!
うちは体力おばけなのでとにかく外に出て2時間くらいは公園で遊ばせてます!
雨の日とかはYouTubeでダンス系の見て踊ったりウルトラマンごっこしたりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターもたまに行くのですが、来てる子が0-1歳児ばかりなのと、おもちゃを独占したがるんですよね😢横から他の子に触られるとギャン泣きで怒っちゃうので宥めるのに疲れてしまって😓
    ウルトラマンごっこ楽しそうですね🎶

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

もう、プレの幼稚園探して週に何回か通っても良いのでは??

満3歳児保育の幼稚園を探してもよいかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは週2で行く予定なのですが開始が来月からなのと、活動も午前だけなので質問しました💡

• 4月9日