※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝るとき左側がいいけど、足が痛くて仰向けになることがある。赤ちゃんには影響ある?

臨月妊婦です🤰
左側を下にした方がいいと聞くので寝る前は意識してますが
重なった足が痛かったりで起きると仰向けになってしまってます😭
案外仰向けが苦しくはないのですが赤ちゃんには良くないのでしょうか?💦

コメント

na

看護師してて前職場は産婦人科勤めてました!
背中に大きな太い血管があるので圧迫するとあまりよくないのでなるべく仰向けは推奨しないですが、仰向けがいい時は頭から腰にかけてなんか少し角度がつく様な感じで毛布とか入れて寝てみたら少し楽になります😳
臨月で寝るだけでも大変だと思いますがラストスパート頑張ってください🩷🩷👶🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜詳しくありがとうございます🥹
    仰向けになるときは試してみます✨
    ラストスパート頑張ります☺️

• 4月9日
あこ

私抱き枕にひっついて横向きで寝たりもしてました☆分厚い厚さがあるので、足痛くなることなかったですよ!!私も思いの外仰向けが苦ではない方だったので、合間合間に仰向けで寝ている時もありました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに間に挟めば痛くなくなりそうですね☺️
    安心しました🥹

• 4月9日