※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのDVDを買いたいけど、どれがいいか迷っています。姉から仕組みは聞いたけど、どれを買えばいいかわかりません。

ディズニー英語システム

メルカリでDVDだけ買ってみようかな〜
思うんですが、
プレイアロングや、ステップバイステップや、ストレートプレイ、シングアロング

などなど、、まぁーいっぱいある。
仕組みは姉から聞いててなんとなく分かります。

ただ、DVDで流しておく~
だけでいいのですが(とりあえずは)
そうなると、どれを買ったらいいですか?

コメント

ママリ

まだお子さん小さいので、プレイアロングが良いと思います😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

姉が10年前に買ったものをもらったんです、それこそ10年前のプレイアロングかな🤔

どう違うんですか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

7年前にリニューアルしてるので(DVD→BD)(子役の変更)映像の感じが少し古いと思いますが、前も昔も内容はそこまで変化ないですよー!お姉さんに借りて見てみるといいかもですね🤔
    プレイアロングは簡単な英語を繰り返し使っていて、英語の基礎がいっぱいで、1番最初の取っ掛かりにぴったりです♪

それ以降のセットは、全て連動していて、SA(シングアロング)で歌を覚えて英語の自然なイントネーションを覚えて、SP(ストリートプレイ)で物語の中で英語の文法を覚え、SBS(ステップバイステップ)で、簡単なテストをやりながら曖昧なところを確実にします✊
    なので↑は全部持ってないとあんまり意味ないです...🥺

まずは英語耳を育てたい👂とかでしたら、youtubeのsuper simple songもおすすめです😊

• 4月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しくありがとうございます!

ちなみに、メインプログラム
    との名で売られているのがあるのですが、メインプログラムとは?

YouTubeみてみます🥺

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

メインプログラム...検索してみましたが、SBSとCD&絵本などのセットですかね🤔?
    SBSはSAやSPで沢山音や物語に触れてから使うチェックテストのような物なので、だいたい対象年齢は4、5歳くらいからになります。毎回リモコン操作が必要なので掛け流しにも向かないです❌

もし全てまとめてメルカリ等でと考えているなら、ミッキーパッケージ以上の物が良いと思います🥺

• 4月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!!

全ては考えていないので、なんだろ?と、思っての疑問でした!

わざわざ申し訳ないです😭

めちゃくちゃ参考になりました🥺

• 4月9日
はちぼう

DWEの中でも重要な位置付けみたいなので、シングアロングかなと思いました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

シングアロングはどんな感じなんでしょう?

• 4月9日