※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

バルーン入れた後の過ごし方について相談です。NST後、下腹部痛が強くなり、陣痛室で待機中。陣痛カウントは必要でしょうか?痛い時は休んでいるが、間隔が短くなると測らないと分からない。

バルーン入れた後の過ごし方について。
21:00過ぎにバルーンを入れました。
NSTも1時間くらいして、徐々に下腹部の痛みが強くなってきています。
いまは陣痛室で待機?している状態なのですが、陣痛カウントはした方がいいのでしょうか?
痛い時は結構強めに痛いですが、休めるうちに休んでね!と言われているので、陣痛カウントなどは気にせず休んだ方がいいのか..🤔
でも間隔短くなってくると良いね!とも言われて、測ってないと間隔分からないよな〜とも思ったりしてます💦💦

コメント

ラティ

私も出産に関しては、みんなバルーン使ってました🙌

時々様子をみにきてくれてたので、測ってはなかったです😊

• 🌸

🌸

時々診に来てくれるなら安心ですよね☺️!
    私は初めての入院なのでどのタイミングで診に来てくれるのか分からず..💦

ちなみに初めてのバルーンは入れてからどのくらいで抜けたか分かりますか??💦
    抜けたら5センチ開いたって事だよ!と言われたのですが💦💦

• 4月8日
  • ラティ

ラティ

NSTで様子見られてる感じでした🤔

すみません、あんまり覚えてないです😭

• 4月8日
  • 🌸

🌸

そうなんですね!!
    すみません💦ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 4月8日
  • ラティ

ラティ

ただ、様子見に来た時に内診されて、あーもう取っちゃうねって感じでしたよ笑

• 4月8日
  • 🌸

🌸

そんな感じなこともあるんですね💦💦

わたしはいまバルーンつたう感じの出血があり、内診してもらったら「開いてきてるね!取っちゃうね!」で取られました😂💦
    なんだか陣痛遠のいちゃいそうです💦💦

• 4月9日
りまま

誘発分娩でバルーン入れました!
ずっとNSTつけた状態で別のところで助産師さんがモニター見ながらチェックしてたまに様子見に来る感じでしたが
私は痛みの間隔が短くなってきたかな?と思い始めたくらいから一応陣痛カウントしてました!
総合病院で夜間の助産師さんが少なかったのと同じタイミングでバルーン入れた人が他にもいたので
常にチェックされてる訳ではないだろうから念の為にって感じで😌

• 🌸

🌸

ずっとNST付けてくれてると安心ですよね🥺💦
    バルーン取った(取れた)後は陣痛強くなりました?それとも遠のいちゃいました??💦

• 4月9日
  • りまま

りまま

安心です!でもNSTの音ずっと聞いてると気になって寝れなかったです😂
    5cmで取ってもらって2時間後7cmでそこから微弱陣痛になってしまったので促進剤使って出産しました!

• 4月9日
  • 🌸

🌸

たしかにNSTは音も気になるし、落ち着いては寝られなそうですね💦

やはり促進剤を使った方が陣痛に繋がりますよね😭
    バルーン入れてすぐの頃の方が結構痛みが強かったのに、バルーン取ったいまはあ〜痛いかな〜くらいになってしまいました🥲💦💦

• 4月9日
  • りまま

りまま

赤ちゃん元気かな?とかも気になって尚更ですね😂

促進剤使ってからは一気に進んで2時間で出産だったので陣痛には繋がりやすいと思います!
    ただ促進剤使っての陣痛は自然陣痛とはまた違った痛みがありました🤮🤮
    出産頑張ってくださいね!
    無事に生まれてきてくれますように✨️

• 4月9日
  • 🌸

🌸

あの後促進剤も使うことなくすぐに3.4分間隔の陣痛から始まり、どんどんと子宮口も開き結局陣痛が始まってから4.5時間で無事に出産しました👶🏻✨✨

不安なタイミングでコメント頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました!

• 4月9日
  • りまま

りまま

ご出産おめでとうございます✨️
    お身体休める時に休んでくださいね😊
    これから大変なこともたくさんあるかと思いますが
    🌸さんと無事に産まれて来てくれた赤ちゃんにたくさんの笑顔と幸せが訪れますように☺️
    私も出産はつい3ヶ月前の事なのにとても懐かしく思いましたがあの日のことを思い出して今日からまた可愛い我が子と楽しく過ごせるように頑張ろうって思えました🫶
    本当にお疲れ様でした😌😌

• 4月10日