※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

旦那が古い子育て方法を使っていて、指摘すると不機嫌になります。どうすればいいでしょうか?

うちの旦那は昔の子育ての知識を子供にそのまま実行します。
しかし、今ではそんなことダメでしょっていうこと多々ありますよね?
いまはそういうことしないらしいよーっていうとすぐ不機嫌になります。
毎回です。
間違った知識を子供に向けるのがすごく嫌です。
しかしイチイチそれに対して不機嫌になる旦那もめんどくさいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌になる旦那は面倒だなと思いつつも、間違った対応を子供にして欲しくないので、うるさいと思われても私なら訂正し続けます😅

• なおりん

なおりん

なぜあんなに間違った対応、知識を植え付けることができるのか、不思議でしょうがないです(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂
でも旦那さんなりに一生懸命で育児に非協力子供に関心ないとかじゃないところはいいのかなと😂
自分で置き換えたら、それが間違っていることだったとしても(自分が悪くても)頭ごなしに否定されたらムッてしちゃうことも事案によってはあるかなと思うと💦
とりあえず肯定はしてほしいかなと思うかも!
だから、旦那さんのこともひとまずは嘘でも🤥肯定してあげて、それいいねー!こうしたらもっとよさそうじゃない😆?!って感じにしていくかな?!どうですか??

• なおりん

なおりん

ひとまず表向きは肯定することにしました(笑)
    ただ実際はこうだよ。と子供たちに伝えていこうと思います(笑)

• 4月9日