※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方へ相談です。髪が思ったスタイルにならず、セルフカットで対処したいです。後ろの毛量を減らし、内巻きボブにする方法を教えてください。

美容師の方いらっしゃいませんか?💦
先日髪を切ってもらったんですが、前下がりボブって伝えたのに後ろ下りボブにされてしまって、しかもなんか乾かすと毛量が空かれてないからなのか、後ろにまっすぐズドンと伸びて凄く変です…💦
アイロンやくしなどで頑張って内側に巻けば少しマシになるのですが、後ろが重たい感じなのが凄く嫌です。
後ろ髪に厚みがあるからですかね?
美容室では最後のヘアセットで美容師さんが綺麗に巻いてくれてたので普通に乾かすとこんな感じになってるとは気づきませんでした💦

その美容室にお直ししてもらう事も考えたんですが、気まずくなるのが嫌なので極力避けたいです。なので、セルフカットとかできないかなと思い質問させていただきました。

こうなってしまってる髪の毛の毛量を減らす、内巻きボブにする、とにかく後ろにズドンと広がらないセルフカットのやり方教えてほしいです😢
本当にできるかはわからないのですが、お聞きできればと思います。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

巻くことを前提に、この長さにしたんですかね?
巻いたら前下がりボブになるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻いてもギリ平行になるか、ならないかという感じです💦
    話をした時も美容師さん側から『前に行くほど長くして前下がりになるようにしましょうか?』としか言われておらず、巻く巻かないの話は出ていませんでした。

• 4月8日
すず

あああ😭近くに住んでいたら直してあげたいです😭✂️

もし、毛量調整するのであればハチ下の毛先の方のみした方がいいです!根本からすくと広がって大変になります!

ちなみにお直し、全然気まずくないですよ❤️むしろ嫌だなって思いながら過ごされてる方が美容師としては嫌です😭やっぱり後ろが重くて上手くスタイリングできなくてお直しって可能ですか?と、申し訳なさそうな感じで伝えるといいかもです😂なのでもしお直し期間内であれば電話してみてはいかがでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうおっしゃっていただけるだけでもとても嬉しいです💓

なるほど毛先の方のみで調整すればいいのですね💡

お直し気まずくないものなのですね!💭
    美容師さんにそう思ってもらえてるならこちらとしてもとても有難いです😭
    確かにスタイリングが自分では上手くできなくてと伝えると角を立てずにお直ししてもらえそうで良いですね!✨
    まだお直し期間内なので、電話で聞いてみるのも検討してみます!☎️

ありがとうございます😊

• 4月9日