※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

初産婦の方が、内診後の出血について心配しています。出血が再発することやおしるしの可能性についてアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます<(_ _)>
現在39週6日の初産婦です!!
予定日は明日です❣️
先週の23日の木曜日に検診があり、内診グリグリ後、内診出血というものがその日から翌日かけて見られたのですが、その後ナプキンにも何もつかず、一度止まったような感じがあったのですが、今日また内診後すぐのような出血が見られました!!
内診出血が一度止まってまた出るものなのか?!
おしるしなのか?!見分けがつかず、何かアドバイス頂けたら有難いです😊

宜しくお願い致します☆

コメント

奏ちゃんママ

こんにちは😃
私も、同じような週数で同じような事がありドキドキ過ごしたのを読んでいて思い出しました✨

個人的には内診出血と、おしるしの違いはすぐにわかりましたよ〜

もうすぐ会えますね🙌
出産頑張ってください😊

• Aya

Aya

コメントありがとうございます😊
    内診出血の時と同じ感じだったので、きっと内診出血のなごりですかね?!(´•̥  ̯ •̥`)

しばらく様子みてみます(✿◠‿◠)

出産頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます❣️❣️

• 3月26日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

内診出血のなごりの可能性大ですね〜

膣の柔らかさとか、子宮口開いてるとかいわれてますか?!
    私は3センチ開いてて、すごく柔らかいからと検診の度先生に言われてましたが、結局予定日を過ぎての出産になりました👶笑

• 3月26日
  • Aya

Aya

可能性大ですよね!!(´×ω×`)

子宮口が少し開いてきてるような気がするーっていう程度でまだ膣も全く柔らかくなってないそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    奏ちゃんママさんのような状態でも、予定日超過されたなら、私なんてまだまだでしょうね😅(笑)赤ちゃんに会えるのを楽しみに気長に待ちたいと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 3月26日