※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回の受診で胎芽や心拍が確認できず、悩んでいます。同じ経験をした方がいるか心配です。

何でこんなに上手くいかないんだろう。

2回連続で化学流産をし、その次の周期でようやく濃い陽性が出て喜び、病院のエコーで胎嚢、卵黄嚢を確認しました。

5w6d→初診。胎嚢、卵黄嚢確認。心拍確認なし。2週間後にまた来てくださいとのこと。
胎嚢大きさ: 9mm

7w4d→2回目の受診。胎嚢、卵黄嚢のみ確認。胎芽、心拍確認出来ず。1週間後にまた来てとのとこと。次で胎芽と心拍が見れなかったら流産ということになりますとのこと。
胎嚢大きさ: 20mm

排卵検査薬を使ったので週数にほぼズレは無いと思います。
タイミングの日は、2月29日と30日のみです。

2回目の受診で、週数的にも心拍確認できるかなぁー😊とドキドキと不安でいきましたが、現実を突きつけられてどん底に落とされました。

ママリで検索魔になり、やはり私のようなパターンはダメになることが多いようで、もう涙が次から次へと。
病院帰りの運転中でも涙が止まらず絶望的です。

このような私のパターンで、排卵日のズレがほぼ無い方や排卵日確定してる方で、7週で胎芽が見えなかったけどそれ以降で確認出来た方はいますか?泣
ほぼないですよね?😢

気持ちが切り替えられません。

コメント

兄妹ママ

私の場合は前回の生理からだと1週ほどずれますが
行為日が確定している為、週数はほぼ一致していると思われます。

5w6d→胎嚢8.4mm 卵黄嚢確認

7w2d→胎嚢測らず、卵黄嚢確認
画質が荒く卵黄嚢しか分からず…

この時に流産宣告、赤ちゃん消えかかってますと言われました。
手術予約を取ってもいいが、念のため来週も診ましょうとなりました。


8w2d→心拍確認
え??っとなりました。

完全に諦めて居たので喜びよりも混乱が勝りました…
画質の良し悪しも関係するとは思いますが、こんなパターンも有ります😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    前向きになれるようなお話をありがとうございます😭
    手術予約の話しも出たのに翌週に心拍確認できて、生命力の強い赤ちゃんで、凄いです☺️
    私もほぼ完全に諦めていますが、こういうパターンもあるんだなと思うと次の健診までの気持ちが奇跡を信じて少し前向きになれました。

    • 4月8日
はじめてのママリ

経験じゃなくて申し訳ありませんが、私もまったく同じです!
週数も一緒です!

6w3d→胎嚢確認
(4w6dの大きさ)

7w3d→胎嚢卵黄嚢確認、胎芽心拍確認できず
(胎嚢20mm)

今週また受診ですが、これで確認できなければ厳しいかなと思ってます、、、。
私も昼は仕事で忘れられるけど夜になると不安で泣いています😭

どうか私たちに赤ちゃんがいますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね😭
    調べれば調べる程、不安になりますよね😢
    けど希望は捨てたくないですよね😢
    私は来週受診です💦
    もし宜しければですが、今週の受診した際の結果を、ここで教えて頂けますでしょうか?😣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心拍確認できた人の投稿と、ダメだった投稿どちらもみて一喜一憂して。
    可能性はとてつもなく低いと思いますがでもまだ赤ちゃんを信じてます!!

    受診後書き込みします!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは
    先程受診しまして、やはりだめでした😭
    不安を煽ってしまったら申し訳ないです😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    そうでしたか…😢
    私も覚悟決めるしかないですね😭
    ご報告ありがとうございます😭
    ちなみになんですが、出血とかありましたか?💦
    いつ出血するか怖くて😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだわかりませんよ!
    主さんには赤ちゃんいることを祈ってます!!

    私はまだ出血なくて一応手術の日程組みました。
    でも手術日まで日があるのでそれまでに出血始まってしまうと思うと言われました。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます😢

    そうなんですね。
    はじめてのママリさんのもとにも、また次こそは絶対赤ちゃん戻ってきてくれますように。
    願っています🙏

    • 4月13日