※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

卵黄の重さを計って、卵黄2分の1の量がクリアしているか不安。明日は正確に計って半分をあげるべきか悩んでいます。

卵黄小さじ2までクリアしていて、明日、卵黄2分の1の予定をしています。

さっき卵黄の重さをはかったら、15グラム程度だったのですが、そうすると卵黄2分の1だと7〜8gになりますよね。
小さじ2は10gになるはずなので、だとしたら卵黄2分の1はクリアしていることになるのでしょうか??

今まで計量スプーンで1杯、2杯とはかってあげていて、ちゃんとgをはかってあげていたわけではないので、よく分からなくなってきました…。
明日は卵黄の重さをきちんとはかって、その半分量をあげればいいのでしょうか💦

卵黄は1個分食べるのは量が多すぎて食べきるのが難しいし、半分食べられればクリアと考えていいよと教えてもらっているので、どうするべきかと考えています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄15gの場合なら、2分の1はクリアでいいと思いますよ。

• ほー

ほー

ありがとうございます😊

• 4月9日