※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、病院か市販のイチヂク浣腸どちらが良いか相談です。ビオスリーは効果が弱いようで、困っています。

3歳の子が便秘で、ここ1週間くらい、出てもコロコロうんち何粒かです😭
病院連れてくのと、まずは市販のイチヂク浣腸試すのと、どっちがいいのでしょうか?上の子も同じくらいの時便秘で受信しましたが、出されたモビコール全然飲んでくれないまま気づいたら大丈夫になってました、、
ビオスリー毎日飲ませてますが硬いのか栓になっちゃってる感じですよね、、

コメント

ままり

市販の浣腸って3歳にはまだ使えないですよね?💦
病院に行って浣腸してもらった方がいいかと思います💦
あんまりにも便秘になると今度は嘔吐までしてしまうので💦

退会ユーザー

横から失礼します。
    赤ちゃん用の物とかも市販で売ってますよ⭐️

• 4月8日

モビコールは何に混ぜても飲まないですか?
うちはリンゴジュースのみですが飲みたがるくらい飲んでますが😅
3歳でも子供の用の浣腸は使えますので問題ないですが、やや大変かなと。入れすぎたり暴れたりすると腸に穴開くリスクもあったりしますので病院でも良いかなと。

退会ユーザー

まだモビコール飲んでないんですね💦
    あれ飲めると結構楽なので、まず受診して浣腸してもらって試しにモビコール出してもらうでも良いかなーと思いますよ⭐️

• 4月8日
ままり

とりあえず、市販でいちじく浣腸したほうがいいと思います。1週間出てないなら3日はしたほうがいいかも。

うちも子ども2人慢性便秘で通院してます。赤ちゃんの頃最初はいちじく浣腸使って出してました。改善せず通院に切り替えた感じです。

モビコールは2歳から飲めるみたいですが、下の子は2歳前から服用してます。上の子に処方された薬ですし、できれば受診してたからのほうがいいとおもいます。

• ままり

ままり

あと、浣腸はしたとしても一度受診はしたほうがいいと思います。

うちは病院でやってもらうときもあるし、家でも必要なときはやってます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院行きます!
うちはもう2人共改善されましたが、家でやると泣くけど病院だと泣かずに終わります!(笑)
やはり上手い下手あるんだなと😂

も

ありがとうございます!
みなさんのアドバイス読んで受診してきまして、ひとまずモビコールで様子見になりました◎

yun

こんにちは。
我が家も3歳の子が今月に入り便秘気味になり、毎日コロコロうんちです。小児科を受診しモビコールを処方されましたが、それでもまだコロコロうんちで…(まだ飲んで2日目です)
今まで普通にうんちしてたのにこんな連日コロコロうんち何粒かで大丈夫なのかなと心配で検索したらこの投稿をみつけました!😭

毎日コロコロうんち何粒かでお腹の中にうんちが溜まっていかないんですかね?
初めてのことに大丈夫かな…と心配で🥲

• も

うちも今2日目だけどまだしっかり出てないです💦💦
    もう少し続ければ出ると信じて、水分多めに取らせながら様子見てます🙆‍♀️
    まだオムツでうんちしてるので、出た時が恐怖です😂

• 4月11日
  • yun

yun

お返事ありがとうございます!
    3日目の夜に無事にでましたーー!😭
    ご飯の後に少し多め、寝る前に大量にしてびっくりしました…!!
    ズボンにまで漏れてて😂

翌日の今日は出てないけどまた出ると信じてしばらくモビコール飲ませてみます🥺
    アマニ油も買ってみたのでさっそく飲ませてみます!便秘にいいらしいです…!
    共に頑張りましょう🥰

• 4月12日
  • も

やっぱり大量ですよね🥺
    今飲ませて4日目なんですが今朝コロコロで、そろそろだよな、、週末出かけない方がいいかか、、って思ってます、、!
    アマニ油便秘にいいんですね!調べてみます!

• 4月12日