※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんがいて、床が汚れる可能性があるため遊ぶ場所がない。寝返りの練習もできないので、ベビーサークルを設置するか悩んでいます。同じ状況の方、寝返りの時期について教えてください。

ベビーサークルについてご意見お願いします!

生後3か月で、首が座り始めたところです。
基本日中は一階のリビングダイニングで、ハイローチェアーで過ごしてます。義両親と同居しており、義両親が飼っている小型犬が二匹います。なので、床は毛が落ちていたりオムツから排泄物が漏れて汚れているかもしれないため、床に寝かせたり遊ぶ場所を設けたりはしてません。
ただ、遊び場がないので寝返りの練習する場所もなく、ベビーサークルを設置しようか悩んでいます。

皆さんはどうされていますか?
生後3か月で寝返りまだは遅いですか?
同じくワンちゃん🐶飼ってる方はどうされてますか?

コメント

まろん

動物がいると心配なことが増えますよね。私も実家は小型犬1匹飼っていましたが、普通に敷物をひいて腹ばい練習させてました😅今考えたら犬がいる空間で掃除も念入りにしてないところでうつ伏せさせてたな、ってちょっぴり反省してます。ベビーサークルいいと思います!わんちゃんが入ってこれない空間を作れば赤ちゃんとママが2人で遊べますしね!

  • ちよ

    ちよ

    ベビーサークル使うと良くないって聞くので、ダメかなと考えていましたが、ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます!!

    • 4月8日
  • まろん

    まろん

    え!ごめんなさい。
    だめなんですか?知らなかったです😅私なら安全なスペース確保で使います!笑

    • 4月8日
  • ちよ

    ちよ

    活動範囲を狭めるから良くないってネットであったんです…🥲
    そうですよね、安全なスペース確保が一番ですよね!

    • 4月8日
うさぎ🔰

我が家は小型犬がいるので、ずり這いするまではバウンサーかハイローチェアで過ごさせてました。
愛犬はトイトレ完了してるのでオムツなしでフリーです。赤ちゃんがずり這いで移動できるようになってからは、愛犬のトイレとハウス、餌場を愛犬だけすり抜けられるサイズのベビーサークルで囲ってます。
因みにうちの子は寝返りが遅くて5ヶ月くらいにしました。

  • ちよ

    ちよ

    そうだったんですね!
    義両親なので、ワンちゃん🐶のことをあれこれと言えなくてどうしようかと考えていたんです。
    寝返りできる環境を整えてあげないとって気持ち焦ってたので、ご意見聞けて良かったです。
    ありがとうございます!

    • 4月8日