※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルぞう
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の2歳5ヶ月の女の子が、トイレを嫌がるようになりました。おまるを買うか悩んでいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳5ヶ月の女の子がいてます。トイレトレーニングなのですが最近ウンチが出そうとかおしっことか言ってくるのでトイレに座らせたいのですが以前ちょっと目を離したすきにビデボタンを押して水が噴水のように出てしまって大泣きしてからトイレを嫌がるようになり座ってくれません>_<
おまるを買おうか迷ってるのですが今まで座ってくれてたので悩んでます。
こんな経験がいらっしゃる方で克服された方がいらっしゃったらどのようにしたのか教えて頂きたく質問しました>_<
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

miku

こんにちは、私の子と全く同じでした!
目を離した瞬間に大泣きしてて、何、何?と思ってたらビデボタン(笑)
未だに恐怖なのかお店とかで水が出てくると怖がります!
でも大丈夫だよーと抱き付いてあげたりとかしてます。
それでも泣くようだったので一切トイレトレーニングを止めました。
まだトレーニング中ですが、ちょっとずつ忘れて貰おうと頑張っている最中です(笑)

• メルぞう

メルぞう

返信ありがとうございます!
    やはり恐怖ですよね^_^;
    思い切ってやめるのもいいかもしれませんね^_^
    ちょっとずつ忘れてくれるようになってくれるのを私も見守っていきます!

• 3月26日
シェリーメイ

電源切ったらどうですか?
うちは電源オフにしてでないようにしてます☺

• メルぞう

メルぞう

返信ありがとうございます^_^
    電源を目の前で切って何も出ないよー!ってやってもダメでした^_^;
    最初から電源を入れずにすればよかったと後悔です(-。-;
    もうしばらく様子をみてまた再開してみます!

• 3月26日
さんさーん

息子もです😨💦
一旦お休みしてトイレはいつも一緒にしてました!
今はお隣さんがリフォームでその音が恐かったのか付き添わないと駄目になりましたが(-ω-;)
大丈夫だよー!と言い続けて今では恐がらずにトイトレも終わりました(*^▽^*)
ゆっくりトイレに慣れて貰うのが1番かと思いますよ(*^^*)(*^^*)

• メルぞう

メルぞう

返信ありがとうございます!
    大丈夫、と言い続けてたらいけるようになりますかね(>人<;)?
    すごいギャン泣きなので行ってくれるか不安です^_^;

• 3月26日
  • さんさーん

さんさーん

トイレにお気に入りのシールとか貼ってみたらどうでしょうか?楽しい雰囲気をトイレに作ってあげるとか(^ー^)
    雰囲気でも変わるかと思います(*^o^*)

• 3月26日
  • メルぞう

メルぞう

ありがとうございます!
    少し変化をつけて頑張ってみます!

• 3月26日