※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

倉敷中央病院での出産費用や待ち時間について教えてください。その他、個室料金や良かった点も知りたいです。

胎児の体重の増えが良くなくNICUのある倉敷中央病院に転院になりそうです。
倉敷中央病院で出産された方、
①大体の分娩費用(手出し)
②個室料金
③待ち時間
教えて頂きたいです!それ以外にもここが良かったとかあれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

切羽早産と言われた時に通ってました!去年8月35週以降は別の病院に変えてますので①以外でしたら

②補助券使ってエコー代のみ毎回3000円かかってました、薬処方された時に+2000円程度

+駐車場代100円はかかります

3Dエコーしかありません
4Dエコーがよい場合は別の病院がよいかなと(成人病センターは4Dエコーがあるとの事)

③20分~1時間程度
朝一番(9時)でしたら30分以内には終わりました

助産師指導があると診察終わる→助産師指導

診察から助産師指導までに待ち時間があり、10分~30分待った記憶あります😰

私は毎回先生が違ってましたね、若い先生はさっぱりした人が多くエコーみて問題なければ問題ありませんと一言ですぐ終わります、5分程度でしたね、

わがまま言えばエコーがもっとみたかったですね、質問したいことがあれば診察終わるまでに!

あと診察する前に一階のトイレで採尿→二階の産婦人科窓口で血圧、体重しますそれだけで10分かかりましたね😰

採血は一階まで行くので移動が大変でした。

• ym

ym

ありがとうございます!
    やっぱり大きい病院なだけあって時間もお金もかかりそうですね、、、

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②早とちりしてました、個室料金ではなくエコー代やお薬代です。エコーは産婦人科より若干高めです、でもATM,クレジット使えるので何とか

バースプランしてなかったので個室料金がかかるの知らなくて😰、、、

③どこもそれくらい待ちますね、三宅医院よりはマシでした

倉中は10、11時越えてくると病院まで一番近い駐車場入れない時ありましたね、朝一番の予約オススメします😊

• 4月9日
  • ym

ym

エコー代も知りたかったので助かりました!!
    駐車場も昼前には近いところがいっぱいになってしまうんですね、、、
    倉中に罹ったことなくて何も分からないので助かります😢

• 4月9日
ma

倉敷中央病院で2人出産しています。
①手出しなしでした。
②8,000円位だったと思います
③長いです。予約の時間帯にもよると思いますが待ち時間から会計まで2時間くらいかかった事もありました😞

どの先生も優しく、やはり大きな病院なので安心して出産する事ができました。

• ym

ym

手出し無しですか!😳
    タイミングにもよるのでしょうが上手なタイミングで出てきてくれると手出し無しなのですね🤔
    個室もやはり個人病院に比べて少しお値段しますね💦
    待ち時間も大きい病院なので覚悟はしてましたが想像以上にかかりそうですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍に早産で緊急帝王切開でした!
①手出しなし(一時金残りました)
②8000円程
③即入院だった為不明
NICU入院費も自己負担は月10,000円程でした。

コンビニとドトールがあり便利です!自販機も多く助かりました。空調が集中管理で温度しか変更できずそれだけが不便でした。
不安もあると思いますが、心身共に本当に支えられていました!

• ym

ym

全然何も分からなくてNICUもどの位かかるか分からなかったのですが月1万円ほどなんですね!
    それにコンビニとドトールが院内にあるのは強いですね😳

• 4月10日
はじめてのママリ

①なし
②8000円
③先生によってほぼ予約時間通りの時もありましたし、診察は長くても30分以内には呼ばれてました。助産師外来と次回予約の事務さんとの話の待ち時間が1時間近く待つことが多かったです💦

切迫で長期で入院してましたが、NICUは設備整ってて安心感半端なかったです。
診察時これどうかなっていう点があれば、他の先生呼んで一緒に診察して考えてくれることも何回かあったり、自分が出産時出血リスクあることを伝えていたので、出産の際先生も何人も待機してくれてましたよー☺️
同室で何人もハイリスクの方みてきましたが、どの方も無事にお産されていたし、とにかく安心感がありました😌
もし1人目が個人病院とかなら、色々物足りないことがあるかもしれませんが。。
私は常食も産後食も美味しかったです🍚

• ym

ym

診察の後が少し時間がかかるような感じですかね😵

やっぱり先生にしても設備にしても安心できますよね、、
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 4月10日