※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり、授乳や走ることについて悩んでいます。年子育児に不安があり、旦那とのコミュニケーションも課題です。経験者のアドバイスを求めています。産婦人科に相談予定です。

産後3ヶ月で妊娠しました。

生理が来ないままでしたが、
ピンクのおりものが出たのと
少しムカムカする日があるのが気になって
念の為、検査薬したら陽性でした。

完母で育てています。
妊娠が分かったら授乳は止めて
完ミにしたほうがいいのでしょうか。


産後ダイエットで走りはじめたいけど
一応しとくかって気持ちでしたら
陽性で正直びっくりしています。

今は1人でも大変って思ってるのに
年子で育てられるのか少し不安ですが
妊娠したのは嬉しいです。
けど旦那は不安なようで…
どう声をかけたらいいのでしょうか。

同じような経験をされた方いらっしゃったら
どうされたか教えてください🙇‍♀️


産婦人科には今週あたり行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年子で完母です!
私は続けていいと言われたので授乳していましたよ☺
先生や産院によって考えが違うので、相談してみるのが良いと思います✨
基本的には切迫とかではなければ問題ないのかなと💭
年子のメリット(二人とも小さくてとにかく可愛い、子育てが一気に終わるなど)を伝えて、ポジティブな気持ちにさせられたら良いですよね🌸

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰


    コメントありがとうございます♡

    張りとかがなければ続けていいって書いてあったけど、張りとかまだ分からんよって思いつつ😂

    出来れば母乳のままが楽なので
    母乳続けたいです〜

    受診するまではミルクにしてた方がよかったりしますかね🤔

    そうですね!
    今はまだ旦那自身動揺してるみたいなので前向きな考えになってもらえたら嬉しいのですが😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

年子出産してます!授乳してもOKと先生には言われてましたが、少し怖かったので分かってからは徐々にミルクに移行しました!でも3ヶ月ならメインがおっぱいになりますよね💦受診された時に相談されてみてもいいと思います。

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰


    コメントありがとうございます♡
    やはりOKとされる先生が多くはあるんですね!

    ちなみに先生に確認されるまではおっぱいをあげていましたか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも先生によって賛否両論ありますよね🤔授乳することで子宮収縮しそうで何だか不安で…万が一のことを考えてやめました💦

    あげてましたよ!🙆🏻‍♀️
    6~7wで初診に行きましたがそれまでの間は授乳してました!

    • 4月8日
  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰


    そうですよね~😭
    授乳が気になるから早めに病院行ったが良さそうですね!
    私も不安でミルクやってみましたが大量に吐いちゃいました😭

    ほんとですか!!
    そしたらおっぱいあげときます!笑

    • 4月8日
ママリ👩‍🍼

3人年子です!
私も産後3ヶ月で妊娠しました🥹
授乳は続けても構わないと言われました🤔
切迫になったら母乳は飲ませられない可能性があるから、ミルクも飲めるようにしたほうが良いとも言われました🥲
私は完ミだったので、聞き流しましたが…😅

子育てが一気に終わるので、少しは余裕が出来たりします🤔
その分、大変だったりしますが…😣

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰


    3人年子凄いです!!
    まさか3ヶ月で排卵するとは思わずびっくりでした~~。

    やっぱりミルクも飲ませれるようにした方がいいですよね~😢

    年子は大変ってイメージが強くて…大変でもやるしかないんでしょうけど。笑

    • 4月8日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    うちは、1歳差と1歳2ヶ月差なので、どっちもまだまだ赤ちゃんみたいな感じでした🥹
    後は、上のお子さん、パパの寝かし付けで寝れるようにしたほうが良いです🥲
    ママとパパ、どっちでも大丈夫にしたほうが負担は少し軽くなったりします🥺

    • 4月8日