※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

湯船で子どもが5秒くらい溺れた場合、危険ですか?

二次溺水ってどれくらい溺れたら危険なんでしょうか。
湯船に立ってた子どもが足を滑らせて湯船に沈みました。
あ!ってなってすぐ抱き上げましたが、
きっと5秒くらいは沈んでたんじゃないかと…

抱き上げたら、ひたすら泣いてました。
ムセてはなかったです。

コメント

ゆりりん

むせていなくて元気に泣いていたのであれば様子見で大丈夫なんじゃないかなとは思います😌

うちは、完全私の不注意で20秒ぐらい溺れてしまいチアノーゼも出ていたので救急車呼びました😔🚑白目を向いて、泣きもせず反応もしませんでした。

電話口の救急隊の方から、縦抱きじゃなくて横抱きにして!床に置いてください!と指示され、それに従いやったら、お湯をゴボッと吐いて、そこから元気に泣き出したので泣いたのであれば一安心ですと言われ、ホッとしました😭

念のため病院でレントゲンや血液検査もしましたが、大丈夫そうとのことで日帰りで帰れました🥲私のせいですがあれから私がお風呂に入れることがトラウマになってしまうほど反省しました🌀

• まめ

まめ

その後何もなく大丈夫そうです😥

お辛いエピソードを教えてくださりありがとうございます😔
    咄嗟に救急車を呼んだのも、指示に従えたのも素晴らしいです。私だったら焦ってどうしようもなかったかも…。ご無事で何よりです🥲
    思わぬ事故もありますもんね…。私も気をつけていきます。ありがとうございました😭

• 4月14日