※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が熱を出しています。様子を見て明日病院に行く予定です。薄着で過ごしたり、イオン水をあげたりするのが良いでしょうか?初めての熱で不安です。

6ヶ月の娘です。なんか熱いなと思い、先ほど熱を測ったら38.7℃😱(ちょいちょい咳をしたり、くしゃみしたりしていましたが、いつものことだし、ミルクも飲んでるしと思って普段通り過ごしていました。)
少しぐずっていまは寝ています。
不安ですが今日は様子見て明日病院にいこうと思います。
薄着で過ごしたり、イオン水をあげたりした方が良いでしょうか?初めての熱でどうしてあげたらいいのかわかりません😭

コメント

いちご🍓

手足が冷たいうちはまだ熱が上がる可能性があるので温かく、手足まで熱くなりきってしまったら薄着にしてあげてくださいね。ミルクが飲めていれば無理にイオン水などあげなくてもいいですよ。
熱が上がり切ったら熱冷ましのシートなどは窒息の可能性があるので使わずに保冷剤などをガーゼなどで包んで鼠径部(コマネチするとこでわかりますかね?笑)脇の下などを冷やしてあげるといいですよ。おでこは冷やしても意味ないです。
また熱性痙攣などは熱が上がる時に起こる可能性があるのでよく観察してあげてくださいね。もし起きたら痙攣の様子を動画を撮って救急車呼んでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭😭!!
    よく観察して過ごすようにします😭

• 4月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ😊初めてのお熱心配かと思いますがきっと良くなるのでママも休める時は休んで看病頑張って下さいね☺️

• 4月9日