※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

5歳の子供と女性で温泉に行く予定ですが、女風呂の入浴制限は何歳まででしょうか?

5歳の子と今度温泉に行こうと思ってます。
旦那さんは行けれないので女風呂に入ることになります。
何歳までなら女風呂に入れますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳だともう一緒には
入らなかったです😭

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    旦那さんがいない場合どうしてましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで父親がいないので
    貸切風呂があるところか部屋の
    お風呂に入れてます!

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございました。

• 4月8日
🩷

都道府県によって違いますが1番厳しい京都でも7歳以上からです!!
5歳なら全然大丈夫かと!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    岡山です。

• 4月8日
  • 🩷

🩷

調べたら岡山はおおむね7歳以上でした!
    条例に違反してないから堂々と行って良いと思います!

旦那抜きで旅行に行った時、条例が8歳以上〜で、7歳の上の子も入れる県に行きました!

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    下の子が産まれてから上の子との時間なかったので親に下の子預けて行ってきます。

• 4月8日
  • 🩷

🩷

ゆっくりしてきてください😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

一般的に未就学児は大丈夫だと思いますが、個人的には2歳くらいまでですかね…
自分も独身の頃はすごく嫌だったので、自分の子も5歳では入れないですね🥲

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    お子さん何歳か分かりませんが旦那さんいない場合どうしてますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいない時に行こうとなった事がないのですが、温泉って泊まりですかね?
    それなら貸切風呂予約するとか、露天風呂付きの部屋に泊まります😊

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

近所の日帰り温泉です。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のお風呂が壊れてるとか、やむを得ない理由がなければ、私なら諦めます!
    ダメというルールはないですし、個人的な意見です😊

• 4月8日
はちぼう

決まり的にはもっと年齢上ですよね。個人的には外では5歳の子と一緒にはもう入らないなと思います。寂しいんですが🥺

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    旦那さんいない場合どうしてますか?
    温泉辞める以外でお願いします。

• 4月8日
  • はちぼう

はちぼう

どうしても行くなら5歳がダメというルールはないし、一緒にはいります!
    楽しんでくださいね😊

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    下の子が産まれて2人の時間なかったので下の子は親に預けて行ってきます。

• 4月8日
ひかり

子供が小さい時は、未就学児はOKと思っていましたが、いざ娘が大きくなると、3歳くらいまでかなと思っちゃいますね💦

娘は男湯入りません。

先日背が高めの恐らく未就学児が入っていましたが、脱衣所であっちこっち歩き回ったり、大声で話したり。

同年代の女の子はそろそろ嫌がる年頃なので、出来れば静かに、同年代の子の近くには行かないようにしていただけると親としてはありがたいところです🙏

来世に期待

この間たまたま温泉に行ったら混浴制限年齢についてのポスターが貼ってあり、10歳から7歳までに引き下げられたと記載がありました👀私自身は東京なのですが、軽井沢の近くのホテルにもそのポスターがあったので大体7歳がボーダーなのかな?と思います!

お子さんが嫌がらなければ5歳だったら全然一緒に入っていいと思います!うちは上が女の子ですが、トイレに行くと「なんで女の子のトイレに男の子用のトイレあるの?」って聞かれたので「お父さんが一緒に来てないとか、事情があってお父さんがいないお家もあってお母さん1人で子どもを連れてトイレに行ったり温泉に行ったりする事があるんだよ。でも5歳とか小学生になる前に1人で男の子のトイレ行っておいでとか、男の子のお風呂入っておいでってなったらお母さんも心配するでしょ?だから○○(娘)と同じ歳くらいの子でも女の子のトイレに入ったりお風呂に入ったりする事があるんだよ」って教えてます😌娘も「1人で行って連れ去られてお母さんにもう会えなくなったら悲しいよね」って納得してます😌

ママリだと叩かれるかもしれませんし、あくまで個人的意見ですが5歳の男の子が女湯入ってても正直なんとも思いません😂
下のお子さん預けて2人で行かれるんですね☺️楽しんできてください!!