※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育をとるか、保育園の指導をとるか悩んでいます。息子がASDと診断を受…

療育をとるか、保育園の指導をとるか悩んでいます。

息子がASDと診断を受けて現在感覚統合をメインとした療育に週一で通っています。体幹が弱いのですが、そこの療育では結構体幹を鍛える運動もしてくださっており、すごく結果が出ているというわけではありませんが、気長に通えたらと思い私も息子も気に入っています。気に入っていることと、もうすぐ4歳という焦りもあり週ニに増やしたいとも考えていますが、大きくなるに連れて保育園の指導も増えていき、週一で体育指導・音楽リトミック指導・次は英語指導が入ってきます。指導の時間は午前中みたいで、療育の時間とかぶっています。現在は何の指導も入っていない曜日に療育を入れていましたが、もうすぐその曜日に英語指導が入ってくるので複雑です😓英語指導も魅力的・・・
まずは療育を優先させた方がいいですよね?あと、週ニに増やすと音楽リトミックの指導が受けられなくなりそうなのですが、みなさんなら療育を時間を増やしますか?

コメント