※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のお宮参りとお食い初めに祝着をレンタルし、カメラマンに同行して写真を撮りたいが、息子が6.5キロで1時間の撮影がきついか心配。祝着は横抱きでしか使えないのか、最後まで固定で抱っこするのか知りたい。遅めのお宮参り経験者のアドバイスを求めています。

現在生後3ヶ月の息子がいます。
元旦に産まれた為暖かくなるのを待ち4月23日にお宮参りとお食い初めを予定しているのですが、
色々調べて祝着レンタルして、カメラマンさんに同行してもらい写真を撮ってもらう予定なのですが、、、

よく考えたら息子は6.5キロ、、、
カメラマンさんの撮影1時間⏰
これはきついのではないかと思い始めました😇

横抱きで固定されるのも嫌いなので、祝着って横抱きにしか
使えないんですかね?🥲

祝着を付けたらもう最後までその人が固定で抱っこする感じですか?

どなたか遅めのお宮参りした方、教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ずっぴ

先月、3ヶ月でお宮参りしました!
産着は一回着けちゃうと抱っこの姿勢はもうほぼ変えられない感じでした🥲首がすわってなかったので首を支えつつ、顔が見えるように頭をいつもより上げて…横抱きですがななめに抱く感じでした。娘は5キロちょっとでしたが、だいぶきつかったです😂

でも、産着はずっと着けてなきゃいけないわけじゃないので(着けないでお参りする方も普通にいます)、ご祈祷のときだけ、なども全然アリだと思います。ただ撮影してもらうとのことなので、カメラマンさんにどの場所でどんな写真を撮ってほしいかを考えておいて、その間だけママが産着で抱っこ、それが終われば他に人に抱っこを代わってもらうのが1番いい気がします!
わたしはずっと抱っこしてて翌日筋肉痛でした。笑

当日晴れると良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり5キロでも筋肉痛ですよね、、笑

たしかに!写真の時だけ頑張って抱っこしようと思います😤

大人6人いればなんとかなりますかね🤣
    初めての事でわからなすぎて、不安だったので本当に助かりました🙇‍♀️
    なんだか行けそうな気がしてきました!笑
    ありがとうございます🥲♡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日生後3ヶ月になるちょっと前にお宮参りしました!着物を着ていたこともあり、自分も動きづらいし、娘も重たいしで、腕がちぎれるかと思いました(笑)産着はご祈祷が終わってからすぐに外して、娘も旦那へバトンタッチしました!そして写真を取るときだけまた産着を着せてわたしが抱っこして、ちゃちゃっと写真を撮りました!
赤ちゃんが重たくて、我が家は写真を撮る時に、赤ちゃんの顔があまり上手に写っていなかったのでそこだけ気をつけてください(´°̥̥ω°̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    着物すごいですー!
    憧れます!🥰
    着物で抱っこはちぎれます!笑

たしかに、それ大事ですね!!😭
    やらかしそうです🤣
    絶対気をつけます!!
    頑張ってきます💪
    ありがとうございました😊♡

• 4月8日