※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食欲が出ない。パンは落ち着くけど、満足できない。体重増加が気になる。何を食べればいい?

悪阻でムカムカ感あるけど、食べたら治る🥹
食べ悪阻に変わったのかな😓

1人目食べ悪阻で初期で3キロ増えたから
気をつけたいけど、ゼリーとか食べても満たされない😇

元々パン好きもあるけど、パンとか食べたら一旦落ち着く🥹

どうしたらいいですか??🤣笑
体重計怖い、検診怖い。笑

何食べたら満たされます?
体重増えないものなんですか?😂

コメント

🌷

今3人目妊娠中で7週なのですが、私もおそらくこれは食べ悪阻なのか、、?と思っています😂
ただ、お腹空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪いで、量が食べられなくてちょこちょこ食べたりしてるのと、すぐにオエっとなってしまうので今のところ妊娠発覚時から−2.2キロくらいです、、!

私ももともとパンが大好きで、6週入るくらいまではハムチーズのサンドイッチ食べていましたが今無理になって、メロンパンばかりです🍈笑

炭酸ジュース飲んだりちびちびパン食べていると結構満たされています!
ゼリーとかフルーツさっぱりしていて好んで食べますが、あまり満たされないですよね😭笑

  • ママリ

    ママリ

    1人目食べ悪阻でしたが、その時と比べたら少し違うなと思いつつ、食べたら治り、私も食べた後気持ち悪くなる時あります🥹

    逆にマイナスなんですね😨

    メロンパンカロリー高いけど美味しいですよね🥹

    炭酸飲ませたくて😓
    飲めたら結構お腹膨らみそうですね!

    ゼリー何か一瞬で無くなるし、全く満たされずですよね🤣笑

    • 4月8日
  • 🌷

    🌷


    1人目の時食べ悪阻だったのですね!!
    なるほど、じゃあ私も食べ悪阻とは少し違うんでしょうか、、?😨
    自分の悪阻わからなくなりますよね😂
    食べたあと気持ち悪くなるの最悪ですよね(´× ×`)

    そうなんです、逆にマイナスでお肉類とか食べられずなのも関係してるのかな?と思うのですが、ちょこちょこ食べのせいなんですかね😨

    メロンパンカロリーの鬼ですよね!!😂
    でもおいしくて、しかもセブンのメロンパンじゃなきゃイヤなんですよ、、😭笑

    炭酸受け付けない感じなのですね⁈
    炭酸は結構お腹膨らむので、お腹空いて気持ち悪い時とか結構いい気がします😳

    ゼリーは一瞬でなくなるし食べた気がしないです!!😂笑

    ママリさんが今食べられるものなんですか?🥲

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻色々ありすぎてわからないですよね😂
    先程夜ご飯食べましたが、食べてる時は大丈夫で食べ終わった後から気持ち悪いです😨

    お肉類も食べれないんですね😳

    最近のコンビニ美味しいから尚更食べなくなりますよね🤭

    元々炭酸が飲めないんですよ😇
    皆さん悪阻の時炭酸良いと言うけど、飲めないので最近はオレンジジュースです😀笑

    嫌いな食べ物以外は何でも食べれてますね😳
    その時の気分によりますが💦

    • 4月8日
  • 🌷

    🌷


    色々ありすぎてわからないです😨
    冷蔵庫の匂いが臭く感じすぎて無理なのと、お米が炊ける匂いもダメで匂いつわりも便乗してきました😵‍💫笑
    食べてる時は大丈夫なのまったく一緒です!!その後気持ち悪くなりますよね😭

    お肉類だめで、その代わりお魚食べたい欲が増し増しです🐠✨

    コンビニの美味しいですよね♡

    もともと飲めないのですね!!
    たしかに悪阻の時炭酸っていう人多いですもんね😳
    オレンジジュースもサッパリして良さそうです🍊✨

    悪阻で食の好みが変わったというのはないのですね😳
    気分によりますよね!!私も昨日食べられたのに今日は無理みたいなのが多くて、自分で自分に疲れます😭笑

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    匂い悪阻も出てきたんですね😨
    それもきついですね🥲

    エクレア食べたのにまた気持ち悪くなってます😅
    食べてる時はホント大丈夫ですよね😳

    そうなんですね🥹
    妊娠すると食の好みも変わるんですね😳

    とりあえず早く悪阻終わってほしいですよね😇

    • 4月8日
  • 🌷

    🌷


    匂い悪阻も出てきました💧

    ええ!!大丈夫ですか⁇😭
    エクレアっていう文字を見たらすごくエクレア食べたくなりました、、😂
    食べてる時は大丈夫なのはまだ救いです😭

    妊娠すると食の好み変わりますね😳
    自分でびっくりしますよね😂

    本当です!!早く悪阻終わって快適になりたいです😭
    お互い無理せず悪阻が去るのを待つのみですね🥲

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    何かしら匂いは付きものなので
    マスク必須ですね😨

    人が食べたりテレビ見て食べ物流れたら食べたくなりますよね😂
    妊娠前は我慢できたけど
    妊娠したら我慢できないです😇

    ゆっくり無理せず待ちましょう🥹✨

    • 4月9日