※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

最近、笑いながらつねってくるので困っています。辞めさせる方法はありますか?どこで覚えたのか謎です。

最近、「痛い」というと、何故か笑いながらつねってくるようになりました😭
ダメと言ってもつねってくるんですが、辞めさせる方法ありますでしょうか💦?私も旦那も、神に誓ってつねったりしたことないですし、テレビもあまり見させておらず、自宅保育です😢どこで覚えたのか謎です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の赤ちゃんでもつねってくるので、覚えてきたというより感覚的に楽しいんだと思います🤔
つねれるおもちゃとかないですかね💦?

• koa__z

koa__z

そうだといいんですが😂確かに、痛い=つねることは痛いと自分なりに理解を深めてつねってみてる感じがします🥺
    つねれるおもちゃは今家にはないと思います😂つねれるおもちゃとは、どんなおもちゃになるんでしょうか💦??笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライムのようにぷにぷにして柔らかいものなどはどうですか🤔?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がおっしゃってるように、無反応でママをつねるのはやめて。と言うのも大事な気がします!
    でもつねる行為自体は発達においてはダメなことじゃないので代わりになるもので思う存分つねれたら満足するかなと思うのですが💦

• 4月8日
  • koa__z

koa__z

スライム、思いつかなかったです✨ないので買ってみます🥺✨粘土もあるのですが、そんなに興味なさそうだったので、粘土だとつねる欲は満たされないのかもしれないです😢
    無反応でやめてと真顔で言うのも大事そうですよね🥺またされたら、真顔で言ってみます😭✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですし人にしたら嫌だからやめてほしいですよね😭
    気にいる感触だといいんですね🥺✨

• 4月8日
  • koa__z

koa__z

そうなんです😂他の子たちにつねってりしないか心配で💦💦
    スライム100均一に売ってるので、買ってみます❣️

• 4月8日
ママリ

うちの子もありました。
親の反応が子的に楽しいんだと思います。
一番は無反応ですかね?
反応ないとつまらないからやらなくなりそうですが…
実際無反応大変でした😰

• koa__z

koa__z

私も無反応とかもやってみてるんですが、あまり効果がないようです🥺無反応難しいですよね😂やっぱり痛いから辞めてとか言ってしまってます😂笑
    やっぱり無を貫くのが一番ですよね😢

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

やってて楽しいからやってると思うので、反応なくてつまらないってなったら次の遊びに行くんじゃないかなとは思います🍀

• 4月8日
  • koa__z

koa__z

笑いながらつねってくるので、きっと反応を楽しんでますよね😂無反応真顔で言うって言うのを徹底して続けてみようと思います🥺✨

• 4月8日