※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
お金・保険

投信のアドバイスです。以下の中から選ぶ際の優先順位を教えてください。日経アジア300、日経平均高利回り株、全世界株式3地域均等型、全世界債権インデックス。

投信のアドバイスお願いします🙏

☆日経アジア300インベスタブル
☆日経平均高利回り株ファンド
☆全世界株式3地域均等型
☆全世界債権インデックス

どれか数個に絞りたいのですが、この中で持っていた方がいい!持ってなくてもいい!など目に付いたもの、優先順位など(自分好みでOK)聞かせてください🙇‍♀️🔰

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、
持っていた方がいいものは無いかなーと思います。

持っていてもいいかなと思ったのは、
全世界株式3地域均等と日経平均高利回り

持ってなくていいのは
日経アジア300と全世界債権ですかねー

• はなまる子

はなまる子

率直なご意見ありがとうございます✨😊

ほぼほぼ同意見で、やっぱりかぁと思いました❗️

日経アジア300iは、インド株nifty50iに入れ替えようか考えてるのですが、中国、香港、台湾、韓国、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、インドの計11カ国からインド一本化にするとハイリスクかなと…

インド株と比較してのご意見も伺いたいです🔥

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイリスクはハイリスクですけど、今の時勢でアジアに投資する時点でリスクをとっていることになってると思ってます。

どちらにしてもメインではなく、分散目的のリスクヘッジとしての投資だと思うので、それならば、分散しすぎるアジアよりもインドに絞ると言うのは十分ありだと思います。
    アジア全体に投資してみたいと言うのであれば、アジアも十分選択肢に入ると思います。

個人的にはメインは全世界型で、リスクヘッジで日経平均やインドなど、増えた時にしっかりリターンが出るものに投資すると言う選択を考えてますね。

• 4月8日
  • はなまる子

はなまる子

読ませていただき
    とても参考になりました🙌

はい。アジア全域で多少リスク分散のつもりでした😆

インドの成長力は即買いたいのですが、台湾も香港も中国もベトナムもインドネシアも気になってて、、でも贅沢な資金がないので、日本を除くアジアへの期待を一つにまとめた感じです🫶🌈

おっしゃる通りで、リターンがでない投資は望んでないのですが、投資の知識が浅くて苦戦してます。特に、始めるのは簡単だったのに絞るのが難しいです😢

• 4月8日

私ならどれも買わないです。

• はなまる子

はなまる子

そうなんですね🥲
    すでに、少額ですが積み立ててしまっていて整理している最中でした💦

今月販売開始のインド株nifty50の購入資金に当てるつもりで売却が妥当かなと思ったんですが、売却するくらいなら手元に置いて置けばいいという意見ももらってて、、

再度、ご意見いただけたら嬉しいです🖐🏻😊🔥

• 4月8日