※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水で夜に何度も起きる。受診すべきか悩んでいます。

子供が生後10ヶ月です。昨日から鼻水が出ていて、病院に連れていくか悩んでいます。熱はなく、ご飯は食べます。ただ、鼻が詰まっているから夜に何度も起きます。みなさんなら受診しますか?

コメント

ちゅんちゅん

お熱が出て初めて受診します

はじめてのママリ🔰

この前、寝るとき特に鼻詰まって寝れなさそう、苦しそうだったので数日様子見て受診しました

ナッツ

一旦、自宅で鼻水をこまめに吸引してみてそれでも寝苦しそうなら、お薬もらいに行くかなぁと思います!

メメ

まさにそれで薬が欲しくて午前中に受診しました😂眠たいのに詰まって寝れなくて泣き叫んでたので。

同じ月齢の頃にも鼻水で受診したんですが、薬の副作用で夜通し寝てくれて、色んな意味で助かった記憶があります💦

はじめてのママリ🔰

いつもしっかり寝れてるのに鼻詰まりのせいで寝れないなら、受診します!

みりん

うちも、10ヶ月です。数日前から鼻水がひどくて、日に日に悪化して行くので本日耳鼻科受診しました。そしたら中耳炎になってました😭病院行っておいて良かった〜と、思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
今日の夕方、小児科行って薬もらってきました!