※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が肌荒れで悩んでいたが、3日お風呂に入らなかったら改善。洗い過ぎが原因か疑問。

数か月前から肌荒れのひどい2歳娘がインフルで3日お風呂に入らなかったら…肌荒れマシになってました!
顔と手がひどくて小児科の薬じゃ治らず皮膚科に行かなきゃな〜と重ってた矢先です。

てっきりアトピーかと思ってましたが、これって洗い過ぎだったってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分洗いすぎかもです💦うちも清潔にしなきゃと顔にもボディソープ付けて洗っていましたが荒れ放題でステロイドつけるまでになってしまって💦
今はお湯かけるだけにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗いすぎて荒れることってあるんですね😭
    うちも弱めのステロイドで良くなったりぶり返したりで改善されずで…
    まさかお風呂入らずに治るとは😅
    ヨダレや食べこぼしあってうちもボディソープつけてましたが、お湯だけにします!
    ありがとうございます🙏

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問なんですがお湯かけるだけにしたら改善されましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯だけにしたら、肌荒れする時はありますが頻度がかなり減りました!あとは食べこぼしの後ウエットティッシュであんまり擦らないで拭くようにしたりしてます。あとは食事前に弾くように事前に頬と口周りにプロペト塗ってあげたりしてます🙌荒れると長いので💦

小児科でキンダベートというステロイドを出されて常に使ってて大丈夫と言われていたのですが、皮膚科に連れて行ったら皮膚が薄くなるから絶対ダメと言われて、ステロイドじゃない新しい薬を出してもらってます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!モイゼルトという薬です!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお湯だけにするの効果あったんですね✨ 
    大人的には汚れ落ちなくて荒れそうって思いますが子供の肌はほんとデリケートですね💦

食べこぼしをウェットティッシュ、うちアルコール入りのやつでめっちゃやってました💧💧
    荒れてからは辞めましたが、絶対よくなかったですよね💦
    食事前にワセリンはやってたんですが、ワセリン塗ってなかった手から荒れていって今も手がなかなか治りません😭

うちはジフプレドナートとワセリンの混合の軟膏でした。
    ワセリンで薄めてありますがステロイドはステロイドなんで長期間使うのはやはりよくないですよね💦
    今はアドバイスいただいた日からボディソープを辞めて顔は全体的にガサガサしてたのが落ち着いてツルツルになりました😭✨
    このまま手が治らなかったらうちも皮膚科に行こうと思います。

とっても詳しくありがとうございました🙏

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦ステロイドに関しては色んなこと言う医者がいるので難しいですよね😭
    相性の良い皮膚科の先生に出会えますように👏

• 4月9日