※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オルくん🐢
その他の疑問

初登校で雨の予報。送るか歩かせるか悩む。集団登校で雨の日は送りの子が多い。どうする?

新一年生です。

明日から初登校なのですが
学校までは歩いて45分。
やや雨がふり、風が少し吹いている予報。

歩く練習はしましたが
初めて1人で行くのに雨は、、と思うと
送っていきたいですが

初日から送って行ってしまうのも、、
っと悩んでいます。

みなさんなら、歩いていかせますか?
晴れた日から送り出しますか?

地区の方からは
雨の日は送りの子が多いと聞いていますが
どの程度かはわかりません。
集団登校です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの登校班も雨だと送りが多いです😂
ぶっちゃけ雨の日でも歩いて行ってたあたしからすると、仕事前だし
歩いて行ってくれよ!が本音です🤣
明日初登校であれば班長か近くのお子さんがお迎えにきてくれませんかね?

  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    1週間、集合場所まで保護者がつきそうことになっています!

    • 4月8日