※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。ベビービョルンとベビーキャリアオンが候補です。口コミや使用感を知りたいです。7月生まれの女の子で車なし。健診は徒歩or電車です。

抱っこ紐のおすすめありますか?😭
検討中なのは、ベビービョルンのハーモニーと、グリーンレーベルとアカチャンホンポのコラボのベビーキャリアオンなのですが、どっちにしようか迷い過ぎてて😭

実際に使ってるお母さんの口コミ聞いてみたいです😭

○ベビービョルン
→総メッシュで涼しそう
→ヒップシートなし
→付け方が簡単
→着用してる人が多い

○ベビーキャリアオン
→片側メッシュだから暑いのかな?💦
→ヒップシートと合体型
→口コミがまだ少ない
→主流ではないので、付属品が合わない可能性がある?

ちなみに
7月生まれ女の子/車なしなので健診等は徒歩or電車
です。

よろしくお願いします(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーモニー使ってます!着脱が簡単なのと見た目がゴツくないので気に入ってます!
ただ肩は結構凝ります笑
エルゴのオムニブリーズと比較してエルゴの方が肩は負担が少なかったですが、見た目がゴツかったのでハーモニーにしました!

はじめての育児

ベビービョルン(ハーモニー)ともう一つ挙げられてないですがフワハグの2つを使ってます☺️

ベビーキャリアオンはアンジェレッテですよね☺️同じものではないですがアンジェレッテの抱っこ紐の試着もしました!

同じように前面で装着動作が終わるのは良いと思います。私がベビービョルンにした理由が、バックルが子ども自身では外しにくい構造になっている点です。外すときに押す、上に上げるという動作が必要なので、抱っこされている子どもが外せなくなっているところに安全性の高さを感じました☺️

ベビービョルンはかさばるのと、体につけたまま子どもを乗せおろしできる分、外して持ち運ぶのには向いていないです💦あとは肩腰に結構きます💦
ヒップシートは私は使ったことがないのでわかりませんが…参考になれば…!

mamyu

こんにちは!
わたしは両方使ってます😄
生まれた時から1歳4ヶ月までは、ハーモニー使っていました!😊
前のバックルをとめるのも簡単ですし、すごく使いやすかったです!
ただ、1歳4ヶ月になって体重も9kgになってきて、肩が痛くなってきたので、ベビーキャリアオンを買いました!
腰で支える感じなので、肩は全然痛くないですよー!
前のバックルの止め方もハーモニーと似ていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます😭♡
    そうなんですね❣️❣️

ベビーキャリアオンだけを買おうかなと思ってるんですけど、写真の通り総メッシュではなくて、、、(赤ちゃんの背中に当たる部分のみメッシュ)メッシュの群れ具合って気になりますかね?💦

• 4月11日