※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお疲れの方へ。夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方への支援コミュニティ「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

km.

地震怖い…
通知切ってるから揺れて気づいた。

パパは仕事中、子ども2人は私が守る。

ゴソゴソしたいけど、
今日は余震も続いてるし
離れたくない。無理。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったですね
    無事朝を迎えれますように。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたか?
    うちも揺れてびっくりしました😵‍💫

    • 4月18日
mm

指切って最悪な日だった🙄
給料日前なのにつらー

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ揺れたーーー😭
ついに南海トラフきたかと思って焦った、、
今夜は眠れそうにないな、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったですね。揺れがめちゃくちゃ長く感じました😵

    • 4月18日
ママリ

お先真っ暗
精神疾患って治るの?
薬じゃ治らない?
emdr受けないと治らない?
ほんとに毎日闇の中
こんなんじゃ生きてる意味ない
色んな人に迷惑かけるだろうし
子供が可哀想すぎる
こんな母親の所に産んでごめんね

  • まい

    まい


    何があったかわかりませんが、落ち着いて情報収集なり
    しましょ。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    私は嘔吐恐怖症を持っていて、通院して毎日薬を飲んでいます
    色々情報は収集してます
    最近症状が出る時の差が激しくなり苦しくて
    弱音を吐いてしまいました

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

3人で夜ご飯食べてて、今日の保育園の給食とおやつの話を子どもとしてたら、1分後くらいに全く同じ質問を旦那がしてた…え?話聞いてた?時空違うんかな?テレビばっかみてるからそんなことになるんだよ…まじで無理…

はじめてのママリ🔰

復帰早々に保育園から呼び出し、子供は風邪。
旦那は旦那で風邪引きやがった。
私つらくね?😄

めめ

震度2で気づかなかったけど怖い( i _ i )
一応普段使ってるバックに、通帳セットと末っ子用のミルク2本とオムツ多めにいれて、捕食できるようなおやつ入れといた😭玄関に非常バック置いてあるけど、パニックになると忘れそう、、、それどころじゃなさそう。。。こわい😱

mame

眠れん😳
すごい疲れてるはずなのに…

はじめてのママリ🔰

こんなのじゃ試験合格できない気がする、、、、あとリミット6ヶ月、、大丈夫かな、、余裕がない

はじめてのママリ🔰

トイレに入ってたら寝室から緊急速報のアラーム
やばいっ!揺れる‼︎子供達のところ行かなきゃ‼︎って必死に尿をひねり出して、寝室に走ったら寝返りすら打たない我が子達。
あのアラームと揺れで起きないって、それだけ深く眠れるなんて羨ましいわ、最近すぐ目が覚める

  • m:)

    m:)

    それは大変でしたね💦飛び散ってないですか?!💦
    お子さんたちも無事で爆睡中とは素晴らしいです👏

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛び散りはギリギリセーフでした🤣
    家の中でも自分がそばにいない時に地震は怖いですね💦
    何もなくて良かったです😭

    • 4月18日
m-mama💚

地震怖い…めっちゃ揺れた、、

はじめてのママリ🔰

地震怖かった〜🥹
息子は気づかず爆睡してくれてたことが幸い🥹

m:)

大部屋寝れない🌀
隣の人配慮なさすぎ🌀
早く退院したいよー😭

ぴよまま

昨日3時間睡眠で今日は寝るぞ!!って思ってたのに地震に起こされて眠れない🥲
仕事でもするか、、、

はじめてのママリ🔰

実母も義母も、こちらの都合全く聞かずに勝手にGWの予定決めんのムカつくー!

😶🤘

旦那のおならが緊急地震速報に聞こえてビビった😭😭こっち夜の地震多すぎ

みー

怖かった、今また少し揺れた((( ;゚Д゚)))もう寝れん

さま

地震結構揺れて怖かった。
みんなで同じ部屋で寝てたら、速報きて揺れ出して、慌てて子供たちの頭を私と旦那で守ってた。倒れてくるものとかの近くでは寝かせないようにしてるから、それは大丈夫だけど、守るもの増えると恐怖心や心配も増える…。毎回防災グッズ確認しないとと思ってるけど後回し。今回こそは絶対やる😖

たまちゃん🎷

約500mlの水筒を持たせてたんだけど、学童で大きめのにしてくださいって言われて1Lの水筒買った😣

息子に見せたら「これが欲しかったんだよ💓」(←良く言うセリフ)って喜んでて、嬉しすぎて夕飯の時にも使って、しかもすんごい量のお茶飲んでた🤣

本当に嬉しかったんだなぁ😌「6年生になっても使っていい?」だって(笑)

こんなに喜んでくれるなんて、ケチらないで高いサーモス買って良かった(笑)

ぽん

旦那不在の日に、まさかの地震😅
早寝して、1時間ちょい寝てたくらいに、揺れで起きました😫(緊急地震速報は音鳴らない設定にしてました)
案の定寝られません😅
あと1時間もしたら、息子がミルクで起きそうだしなぁ😫💦
困った困った😩

みーむん

パパッとご飯作りたい夜に限って、「一緒に作りたーい!」と言ってくる息子😂💦
「ママが急いで作っちゃうよ〜」と言うのを我慢して、ピーマンの種取りとごま油&塩昆布で混ぜ混ぜをお願いした🥺
かなりご満悦でパパにも自慢してたし、いつも以上にピーマン食べてた🤣✨
やらせてあげてよかったー!!

はじめてのママリ🔰

地震で眠れなくなってしまった😭

ママリ

月経カップにしたら生理用品全く減らない😂
取り替える時は少し億劫だけど
快適

miri

4月から新生活!!
フルタイム共働きだけど
意外となんとかなってる😳
転職してよかったかも😌

はじめてのママリ🔰

明日は一緒にお買い物に行くぞー!

じゅん

23週でもう仰向けきつい
早すぎですか?💦
ほんとは仰向けで寝たいのにー
横向き慣れないなら寝付きにくいなぁ。

抹茶クリームフラペチーノ

ひっさびさの緊急地震速報でびっくりしたのに全然揺れがわかんなかった🫨
揺れた地域の方大丈夫でしたか、、、

スッポン

地震怖すぎる。
南海トラフ近づいてる感じがして怖い。
娘はまだまだ生まれたばっかりやし平和な日常を過ごしたい。

ママリ

下の子妊娠〜産まれてからもずっとできなくて、その間に旦那の浮気(体の関係有)があって、昨日やっとそれも解決して、まだ許せないかなぁ。やっぱショックだったしなぁ。と思ったりしていたけど、やっぱり旦那の事大好きなんだよなぁって思ったら、もう欲求不満になんてさせないぞって思って1年9ヶ月ぶりに旦那と仲良しできた🥲

あお

今日はよく起きる日になりそう
覚悟してとりあえず休めるうちに休もと思うが寝れない😭

こっと

なにも考えたくないから眠りたいのに眠れない。
嫌な考えばかり頭のなかいっぱいになる

はじめてのママリ

長男寝言でしっかりと"ママ〜"可愛いか、、🩷
大好きだよ〜〜

mamari

扁桃腺が片方だけ腫れて違和感… 膿栓もできてて不安… 調べたら良くないことばっか書いてて怖い
同じくなった事ありますか?

𝓜

ゼロ見てたらいきなり揺れた💦
びっくりだし娘は揺れに気付いて
泣き出すし😭

主人がすぐ娘を抱きしめてくれたから
よかった😭😭

今日はリセットきて
生理で大出血するし憂鬱😢
リセット来ないと思ってたのに〜😢

はじめてのママリ🔰

後追いいつまで続くの?
寝つきも悪いし、よく寝る子だと思ってたけどもう別人だよね。
離れたい。

ぶたまんまん

地震警報🚨でみんなで飛び起きて、心臓バクバク🫀
震度3であんな揺れる?
怖かったー!防災グッズの見直し本気でせんと🙂‍↕️💦

はじめてのママリ🔰

最近休んでも疲れが取れない....まだ木曜日だ。頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

なんで?
日中ぶっ通しでずーーーーーーーーーーーっと起きてたよね?なんで夜中も寝ないの?
乳首も激痛で千切れそう。苦痛過ぎる。

アリー

入院中で夜中トイレで起きて、それから眠れない、、、
眠れないのに看護師さんが見回りに来た時は寝たふりしちゃう😅

はじめてのママリ🔰

地震があった地方の方、ご無事ですか?

私は大地震が来たらこの子を守れるのか…
今は完母だから、私が動けなくなったらこの子の命も…と思うと怖すぎる。
ぶっちゃけてしまえば赤ちゃんが生まれて十分幸せだから今私が死んでも後悔はないと思えるくらいだけど、でもそしたらこの子は??

保育士してたとき、主任の「先生が一人死ぬと何人もの子どもが命を落とすよ。だからまずは先生が助からないと。」って言葉がずっと心に重くのしかかってる。ほんとだよね。
仕事もプライベートも人の命預かってるんだ。

たまに私には重すぎて辛くなるけど、死ぬ気で生きないとね(矛盾)
ということでまずは大人の備蓄からきちんと見直そう💦

はじめてのママリ🔰

GWの義実家帰省が日に日に近づいてきて毎日気持ちが暗い。わたしの性格の問題だけど、言われそうなことを毎回予想して落ち込んで、結果予想してなかったようなことを言われて落ち込む…。わたしが体調崩したら置いていかれるだけ(そもそもお呼びでない)し、旦那が崩しても強行するから、息子ごめん、ちょっとだけ体調崩してと思ってしまう最低な自分。まあそれでも大丈夫でしょ!来て!ってなるけど…。やだなーもう本当に嫌。これから何年もあるのかと思うといなくなりたい。

コマ

小学生の放課後エグい😇

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月を前にセルフねんねができるようになってきたんだけど、特に何もトレーニングしていなくて、上の子優先の時に1人で寝ざるを得ないって感じだったから、罪悪感すごい😢
でもありがとう。起きたらたくさん遊ぼうね。

みどり

子供たちが風邪ひいて咳していてなかなか寝れません。子どたちもそうだし私も心配で寝れない…でも仕事は今日から4連勤。メンタル持たなそう。