※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が気軽にコミュニケーションを取れる場を提供しています。参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まほろば

ASDの可能性が高い娘を育てています。可愛いけれどマイペースな娘の癇癪や行動にわかっていてもヘトヘトになってしまう自分、不安を感じてしまう自分が情けなくてモヤモヤしていたり急な夜泣きに備えて眠れなかったりする毎日です。

もっともっと、たくさんお子さんがいて頑張っていらっしゃるママさんやパパさんもいらっしゃると思います。

皆さん本当にお疲れ様です。
私もまた頑張ります。

はじめてのママリ🔰

納車連絡まだ来ないなーー、、早くきて欲しい🚗

みーたん🎀

今日明日でワンオペ育児!
今日はお昼グズグズしてたけど夜はすんなり寝てくれた😭
明日もスムーズにいけるといいなあ

はろ

イライラして、娘に怒鳴ってしまった。

はじめてのママリ🔰

やーばいお腹減ったー
春休みはストレス発散を言い訳に気にせず食べてたけど、もうやめた方がいいよね、

あーラーメン食べちゃいたい笑

カカオ75%

先週末から体調を崩していた下の子
体調が戻ってきてひと安心✨

今心配なのは、上の子が行っているこども園でノロの感染者が出た事😣

はじめてのママリ🔰

旦那と仲直りしたけど
やっぱり心の奥底は呆れた気持ちと冷めた気持ち

• maiko

maiko

勝手に深く共感です。
    私も夫にはぁ?と思うことを言われ、全く眠れません。うちなんか仲直りもしてないし、明日からやっていけるのか…?

• 4月17日
ママリ

急にめっちゃ無駄な事してるなーと思い禁煙中😂唯一のストレスの逃げ道だったけどこんなの買うならおもちゃとか絵本買ってあげれば良かったわ!
コンビニ暫く行かない!!

はじめてのママリ🔰

あー、どうしよう😰
旦那さんに育児をお願いしている中、今、実の両親と旅行中です。
旦那さんからもらった定期入れと3000円が入ったスイカ落としました😓
飛行機の中で落としたのかどこなのかわからない。
明日、片っ端からいったところ電話しないと😰旅行なんかいってるから、ばちがあたったのかな😢
心配と不安で寝れない。

たまちゃん🎷

娘ちゃんが寝る前にプーさんのぬいぐるみを発見し、欲しがるので渡したら気づいた。

娘ちゃんの座高とプーさんの大きさがほぼ同じ😆

しかもぎゅーってしたり、チュウし出してもうたまりまへん💓

(プーさん)いい子して?と言うと、両手で自分の頭をナデナデしてるし(笑)

癒されたぁ💓

りい

娘よ……早く寝てくれ

みー

育休から復帰した初日。もう無理!てもうなってるの。子供2人に、仕事。旦那は…忙しくなったりすぐ体調崩して長引かせるから毎月2週間くらいワンオペもザラ。もう詰んでるじゃん😇誰か助けて…

はじめてのママリ🔰

旦那、ダラダラするならせめて食べた食器洗うぐらいしろ。
寄り道して帰ってきて、洗濯も食後の片付けも全てやらないといけないのを分かってるの?それだけ私の1人時間も睡眠時間もなくなる。洗い物とか次の日の朝には持ち越したく無い。やっとさっき洗い物とか終わって旦那も寝室行ったからやっと1人時間。疲れた。もう少ししたら寝ないと。

• ぴよまま

ぴよまま

えもうほんと同じすぎます😱
    その洗ってないのを誰がいつ洗うのかとか想像力皆無ですよね🤯

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか⁉︎お疲れ様です😭
    ホントですね〜。立場が完全に逆転しないとこの気持ちも当たり前の様に私達がやっている家事など、一生気付かれないと思います😇💔

• 4月17日
りーまま

切迫早産で退院して3日。
さっき便意があってうんちしたあと
拭いたらおりものに血が...

産院に電話。
その1回だけなら様子見て続くようならまた連絡をと。

あぁ。切迫早産。こわい。
1人目もだったし2人目。

安静にしてたけど、もっと安静にしよう。

はじめてのママリ🔰

今日は眠れる、眠い
けどiPhoneいじってしまう😴

はじめてのママリ🔰

友達が欲しい なんでもない会話がしたい

はじめてのママリ🔰

長女、初めて熱で園から電話。
38℃前後と言われ、迎えに行き帰宅後に熱測ると37.3℃😅まぁ、こーゆーのってあるあるだよね😂
でも、37.9℃まで夕方また熱上がって37.4℃まで今は下がってる…上がったり下がったり忙しいけど、水分摂れてるし少しは食べれてるから様子見だなぁ。
新年度始まって、新しいクラスに担任も昨年度とは違う先生で疲れちゃったのかな⁉︎今日は1日ゆっくり休んで、木曜から元気に行ってくれたら良いなぁ😊このまま、熱が上がりません様に🥺

ハム蔵

今日は夜中に目が覚める。
新学期始まって、夜すんなり寝てくれないのが続いてるけど、いつになったら寝れんのかなー

ママリ

今日色々あって旦那の浮気発覚して、浮気相手に電話しました。
「もう旦那との関係終わりにして。」
って言って終わろうか、相手の出方次第では慰謝料までいってやろうかってくらいのつもりで電話したんだけど、なんか電話してるうちに仲良くなりたくなっちゃって、1時間くらい電話したあと旦那経由で連絡先聞いてLINEする仲になった😂
やっぱ私の感覚おかしいかな?笑
でも、ちゃんと誠実に向き合って話してくれたと思うし、浮気っていうかもう慰め合いとか息抜きのセフレくらいというか(笑)って感じの関係で、めっちゃ頻繁に会ってたわけでもなかったのもあって、体の関係あろうが許すことにしちゃって。
旦那もめちゃくちゃ訝しげな顔してたし、相手も多分ドン引きしてたけど(笑)
でも、今回はこれでいいかなって。

旦那、お前は嫁ガチャ当たりだぞ。
こんな最高な嫁他に居ないぞ。
って言って、
次に独身気分で何かしでかしたら即離婚だからな覚えとけよ。
私の友達の情報網が恐ろしいの、これでよくわかったやろ。
って釘刺したから、まぁしばらくは大丈夫でしょう🤣

やっぱコイツ(私)の事、変だなと思う方はコメント下さい😂

りり

息子は急に目やに出てくるし、ちびたち2人まとめて鼻水たらたら、私は喉乾燥してると思ってたら声出なくなって。
明日は娘とデートするつもりしてたけど病院巡りにもなりそうだなぁ〜。ごめんね娘。

お腹いっぱいご飯たべられる日が来ますように。

はじめてのママリ🔰

毎日夜更かししちゃってダメだなー

👦🏻👶🏻

旦那に対して異性としての気持ちや性欲が全くなくなった今、近寄られるのも触れられるのもすごく不愉快気持ち悪い。どうしたらいいんだろう。

みー

復帰2日目にして、下の子咳鼻水で何度も起きる。明日通院か?!休みか?!
鼻水吸っても出てこないぞ?!

引き継ぎ一日で今日から1人なのに、詰んだかも😇辞めたい

はじめてのママリ🔰

寝不足で疲れてるのに眠れなくて吐き気もする😰

はじめてのママリ🔰

ついに37w😭❤️❤️❤️
もういつ出てきてもいいドキドキ➕ここまで無事何事もなく育ってくれてありがとう👶🏻🩷➕明日から産院に近い実家で寝ることにしたから旦那さんと離れ離れ
と思ったらいろんな感情が混じって泣けてきたー😂💦!
37wまで長いと思ったのにあっという間だったな🥺✨

はじめての育児

今の時期、パジャマに悩むんですけど皆さん何着せて寝ているの…
お風呂上がりはほかほかで薄着させると夜中〜明け方にかけて肌寒そうだし、かといって掛物してもはずれてしまう

苺😺

旦那よ。

今回の出産マジで助かった😊。ありがとう😘。育児も手伝ってくれてありがとう😃。これからも頑張ろう😉。

娘が最近20時半に寝るのはいいんだけどこの時間に覚醒して抱っこしてないと再入眠しない😇起きるのはいいけど1人で寝てくれ

𝓜

1:30に謎に覚醒した娘👶
やーーっと寝付いてくれそう😂
1人でめっちゃ騒いで
コトンて寝そう😴

2時間ひとりで遊んでたよ笑

あさ

初めての破水からの初めて1人で陣痛室にいます‼︎
1人なの初めてすぎて、不安でヤバめですが、頑張ります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

3時の夜泣き。
私がミルク作ってやろうとしたら
「良いから寝な!」と対応してくれる夫。

マジックハンドのように0歳児を手懐けてあっという間に寝てた。

私が2歳のイヤイヤ男児に追われてる間に、夫よ、腕をあげたな!💯🌟 

ぽぽ

子ども達が寝て気がつくとこの時間になっていることがとても不思議

部屋の片付け、洗い物、米といで炊飯予約、やっとゆっくり1人時間になりぼーっとし携帯いじろうと時間見るとこの時間

ストレスで不眠症朝にならないと眠れない授乳中なので睡眠薬は飲めない子供達の生活リズム整えられない自分に嫌気がさし毎日思考がまとまらず物事の順序が分からなくなっている

あー、やばいなと気がついてるけど子供のこと優先で自分の事はほとんど何も出来ない

夜の思考加速はいい事がないけど眠れない毎日毎日やる事に追われてる

世の中のお母さん本当に凄いです

ぷくぷくのママ

娘の胃腸炎時間差でくらってる、、😱😱きついよー😭😭
嘔吐ないだけましやけど、下痢と発熱。関節も痛いし、、胃も,キリキリするし全然ねてられやん、、1時間ごとに目さめてる、、朝くるの遅い〜😱😱😱😱

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれた……
何で毎日深夜から朝まで寝ないんだー😭 
早く昼夜の区別できてくれー