※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、スキンシップで子宮が硬くなりましたが、すぐに元に戻り痛みもない。検診まで様子見で大丈夫でしょうか。安定期まで性行為禁止の情報があり、今後は慎重に行動します。

【お腹の張りについて】
お恥ずかしい質問です…

現在妊娠13週6日の初マタです。
妊娠してから一度も性行為はしていませんが、夫と体を触り合うスキンシップを取った際に、子宮がキューっとなり、カチカチになりました。
初めてのことで驚き、すぐにスキンシップは辞めました。
その後すぐに張りはおさまり、痛み等もありませんでした。
検診まで2週間あるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか…
また、このような張りはよくあることなのでしょうか。

産院のパンフレットには安定期までは性行為の禁止が書かれていたのに、安易にスキンシップを取ってしまったことを後悔しています。今後は何もせずに過ごします><

コメント

はじめてのママり

出血等なく、張りもすぐおさまったなら大丈夫ですよ!

胸や乳首などでも、子宮の収縮を促すので、気をつけた方がいいかもですね😅

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😭
    出血も無かったのでひとまず様子見たいと思います><
    スキンシップも今後気をつけていきます🥲

• 4月8日
はじめてのママリ

どうしても性行為は、子宮にも影響がでるので収縮してしまいます💦

安定期に入ってからした方がいいですね(*^^*)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…💦
    妊娠してから性欲強くなり、安易にスキンシップとってしまいましたが反省しました🥲

• 4月8日