※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休が終わる前に保育園に入れられない場合、離婚を考えています。旦那の親に甘えられ、仕事も進まない状況で、親の支援がある離婚後の方が良いと思っています。皆さんはどう思いますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
私の育休は1歳半までしか伸びないのでできればそれまでに保育園に入れたいのですが早生まれ、旦那が仕事をしてなさ過ぎて点数が足りず入れる見込みがありません。
仕事をもっとしろと言ってもなかなか進捗がなく、今続けてるアルバイトも今は週1あるかないかです🥲
なので育休が終わるまでに保育園に入れれない場合は離婚をする(事実離婚ではなく完全に縁を切る)と伝えてるのですが私の判断は合ってるのでしょうか
現在は旦那の実家にお世話になってるのですが旦那は完全に親に甘えており、親もこんな息子で申し訳ないと言った感じで面倒を見てくれています。
こんな家にいても迷惑をかけるだけですし旦那と一緒にいるメリットが何も見えません。
私の親は離婚に賛成で離婚後も親の支援が受けれますし、仕事復帰も正社員ですぐにできます。
みなさんからどうしますか?私の決断は合ってますか?

コメント

太陽ママ

合ってると思います!
私も同じ状況なら離婚します。
シングルの方が点数も上がりますし、離婚後も家族のサポートを受けられ、正社員の仕事後あるなら大丈夫だと思います。
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

決断合ってると思います。
1歳半まで旦那様を待って、入れなかったら、その時は仕事復帰できますか??
私ならもう離婚して、待機児童の順位を上げてもらい、1歳半前には確実に保育園入れるようにするかもです…
でないと正社員の会社に復帰できないなら、これまた厄介かと💦

ママリꕤ︎︎

バイト週1って高校生の方がもっと稼いでそうです、、
メリットなしなので正しいと思います、、