※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

胎嚢が見えず、茶オリが続く状況で流産の可能性が高いと言われました。採血結果待ちで、期待してもいいか不安です。

希望欲しいです🥲

6w0dで胎嚢見えませんでした。
1週間以上茶オリが続いていて、子宮外妊娠か流産の可能性が
高いと言われました。

ちなみに、生理不順です。
茶オリは1日ずっと出るわけではなく、おりものシートに
ほんの少し付くくらい。
下腹部痛はそんなにありません。

5w1dの時に診ていただいた先生(院長)は、
「子宮内膜も腫れてないので流産は無さそうだから、
排卵がズレててまだ胎嚢が見えないのだろう」
みたいな感じでおっしゃってました。

採血してもらったのであした数値の結果を聞きに行きます。
まだ期待してもいいのでしょうか、、、
同じような方いませんか?😖💦💦

コメント

ぴいたん

7週でいって、心拍確認できず、大きさも5週程度でしたが、現在成長中です!私も排卵が遅れてて、2週間ぐらい予定日遅くなりましたよ!
多分まだ大丈夫だと思います!
茶?というか、赤の出血して途中何回か受診しましたが、大丈夫でしたよ!
出血は2週間ぐらい続きました。

• れもん

れもん

そうだったのですね、、!🥹
    医者だから、可能性があるということは言わないといけないからそうおっしゃってるのかな〜と思ってます。
    胎嚢はいつ確認できましたか??

• 4月8日
ぱおーん

わたしも土曜に5週5日で胎嚢みえなかったです😢
子宮内膜は厚いから、流産というよりは子宮外妊娠の可能性も…と話をされ怖くなってました…

昨日から生理初日くらいの出血がありますが、今のところ量が増えるでもなく、ここからどうなるのか不安です😭

• れもん

れもん

怖くなりますよね😰

私は結局昨日も病院に行って、診察してもらい、5.9mmと小さいですが子宮内に胎嚢確認できました!
    一昨日は見えなかったのに急に次の日確認できたので驚きました💦
    小さすぎて見えなかった場合や、位置によって見えづらかったということもあるみたいです。
    あとは生理不順ということを伝えたら、週数がズレてるんだろうねって言われたのと、薄い茶色のおりもので少量なら無視していいと言われました。
    出血があっても無事出産されてる方も沢山いるので、ママリさんも大丈夫なこと願ってます、、!!
    次はいつ病院行かれますか?

• 4月9日
  • ぱおーん

ぱおーん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    胎嚢見えたのですね!よかったです🥹💕
    急に見える場合もあるんですね😱ママリ見てると見えないとあんまりいい事書かれてなくて焦りますよね、、

妊娠初期は出血あるともいいますもんね🥺わたしも量的には増えずに安静にしてれば出てないような気もするんですが、トイレで拭くとやっぱ鮮血ついてて😱

産院に電話したら、耐えられない腹痛とかなければ様子見して1週間後くらいに受診するよう言われました💦化学流産だとしたらその後の受診は不要なのかな?とも思って電話したのですが、一応様子見してまた来週金曜に元々予約取ってた枠で行ってきます💦

• 4月9日
  • れもん

れもん

ほんとに焦ります…
    どんどん不安になりますよね😢

私は妊娠発覚前から2週間以上茶オリ続いてました。
    鮮血かあ、、レバーのような塊が出てたら早く診てもらった方がいいかもしれないですよね😰

来週なのですね!
    次の検診まで長く感じますよね💧
    毎日不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょ、、!
    あまり関係ないかもしれませんが、お腹にずっと話しかけてたら急に胎嚢確認できたので、ママを不安がらせないようにしてくれたのかなと思ってます👶🏻
    無事でありますように☺️

• 4月9日
  • ぱおーん

ぱおーん

茶オリも怖いですね😨わたしは生理予定日前日から1週間くらいピンクや茶おりで、そのあと止まったと思ったらいま鮮血てかんじでした💦地味にちびちびでてて、ほんと生理初日のかんじが3日位続いてて嫌になります😱
    化学流産の諦めがつかないというか、、安静にしてて治まるならそのほうがいいかなとか、子宮外だったらとか、予想がつかなすぎて😭レバーは今のところないです💦

ありがとうございます!お腹に話しかけるのいいですね✨わたしもそうしてみます!れもんさんの赤ちゃんも無事に成長しますように👶

• 4月10日