※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

旦那の男性不妊の検査に協力が得られず、進める方法を知りたいです。

男性不妊の疑いがあり旦那の詳しい検査が必要ですが、紹介状を書いてもらってから3ヶ月くらいたちます。

でも、旦那は病院に行く気がないのか病院の話を一切してきません。

前に進みたいのに旦那サンの協力が得られなかった方いますか?

治療を進めるにはどうしたら良いのかアドバイスもらえたらと思います(´・c_・`)

コメント

りり

うちもなかなか病院に行ってくれませんでした(ノ_<)
うちの場合は、わたしに原因があり治療をして行く中で、旦那さんも検査したほうがいいと言われ、お願いしました。
口ではわかったよ〜と言うのですが、
本心は嫌だったらしく、半年くらいスルーされました💦
わたしのせいで治療に巻き込んでいるという申し訳ない気持ちがあったので、あまりしつこくは言えませんでした。月一くらいで声かけたかな?
治療を初めて1年のタイミングで、人工授精にチャレンジすることになりました。
旦那もやろう!と言ってくれました。
そのために、やはり旦那も検査したほうがいいと主治医から再度話があり、主治医のほうから旦那に話をしてくれました。
すると、自ら進んで検査の予約をしてくれました!
主治医から、奥さんがどんな治療をしているかとか、旦那さんの協力の必要性とかお話してもらう機会はないでしょうか?

文章上手じゃなくてゴメンなさい💦
治療がうまくいきますように🍀

• 海

先生から言ってもらうのは効果的かも知れませんね( ̄∇ ̄*)ゞ

回答ありがとうございました(^^)d

• 3月26日

同じ境遇なのでコメントさせて頂きました。
私の旦那も「男性不妊」の疑いがあります。去年の10月に卵管造形の検査を経てタイミング法で半年間チャレンジしましたが授かる事が出来ず…
いろいろ悩んだ挙げ句、ケンカ覚悟で旦那に「病院で、なかなか検査をされませんがご主人は本当に子供を望んでるんですか?」と言われたと言いました。(少し大袈裟に言いました)
旦那はショックを受けてましたが現実から目を背けて欲しくなかったので。
これをきっかけに旦那は決断してくれました。

来週末に男性不妊専門のクリニックに無事に行く事になりました。

私も今回の流れになるまで半年掛かりました、何度も何度も衝突しました。
諦めずにお互い頑張りましょう❗

• 海

回答ありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり思いは伝えなきゃ分からないですよね(´Д`;)

衝突するのが怖くて
    旦那に強く言ったことがなかったので私も勇気だして言ってみようと思います(>_<)

良かったら
    また色々相談させて下さい(>_<)

• 3月30日

退会ユーザー

私も話して思いました。
    わかってない事、絶対あります。ちょっとした事でも💡
    私の旦那もわかってそうで全然わかってなかったので😅

私で良ければ
    お話聞かせて下さい❗
    私も同じ境遇の方が居ると心強いです❇

• 3月30日

協力したい気持ちと
男性としてのプライド?が
入り混じってるのでは・・・(><)
私の友達も旦那側の検査必要で
その話を自分の旦那にしたら
俺はそんな検査嫌だな・・・と話してました。
ゆっくり、お互いに進めることが
一番の近道かもしれませんね(><)

• 海

前妻とは自然にできたので
    まさか自分(旦那)にも原因があると思わなかったみたいです。

最初は協力的でしたが今では全然です(´・c_・`)

やっぱり男より女の方が気持ちを強く持てるのかなぁと思ってます(´Д`;)

• 3月26日
ゆき(o^^o)

私達は、妊活前に二人で抗体も調べたし、検査もしています。

男性不妊があれば、妊娠しにくいということはっきりわかって貰わないとですね。

奥様が、精液を持っていく形での検査もできないんですか?

• 海

精液検査は何回かしてるんです(´・c_・`)

それで、旦那は私とは違う病院に紹介状をかいてもらって行くはずだったんですが

紹介状は眠ったままだし
    俺も病院行かなきゃなぁ~とか全然言ってこないんですよ(´Д`;)

• 3月26日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
うちの旦那も最初は、協力性なかったです(^_^;)タイミングも取れない、検査もいや、でも、子供は、欲しい❕で、私が切れて(^_^;)今では、協力してくれるようになりました(*>∀<*)ノ

• 海

キレてみるのも良いかもですね(^^)/

喧嘩になるのが嫌でキレたことがなかったんですがキレてみるのも大事ですよね(^^)/

• 3月26日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

頑張ってください(*>∀<*)ノ

• 3月26日