※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
子育て・グッズ

現在1歳1ヶ月の娘がいます!みなさん怒ったりしますか?怒るときどんなふうに怒りますか?(>_<)

現在1歳1ヶ月の娘がいます!みなさん怒ったりしますか?怒るときどんなふうに怒りますか?(>_<)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

怒りますよ。同じ目線になり、目を見て怒ります。

• H.

H.

やっぱり怒りますよね!1歳の子に本気で怒ったら可哀想なのかなとも思いまして😅

• 3月26日
さらい

注意や叱ることはしましたよ。
怒る?ことはしませんでした。
(^_^)

@@@

私も同じ目線で怒ってる顔をオーバーにやります!
あと私の場合手の甲をつねるフリしてチックんするよと怒ります

黄緑子

悪いこと、危ないことは叱ります!
本気で怒ったようにもします!
手も出しますよ(笑)

うにこ

子どもに叱ったりすることはまだそんなにありません。
保育士をしていましたが、環境作りによって叱る場面は格段に避けられます。
触って欲しくないものは出して置かない、子どもが見通しがたてれるよう伝える等して極力叱る場面を作らないようにしています。
どうしても避けられない場合は「痛い痛いするから触らないでおこうね、気になるなら見るだけね」といった感じで理由として欲しいことをつたえています。
おっとりしている性格なので、他の子を叩いたりすることがまだないのですが、自分の我慢でどうにもならない場合は表情を曇らせ、声を低く落ち着いた調子でダメだったことを言うといけない事をしたと伝わりやすいです。

抹茶

叱ります!
痛いこと、危ないことをしたら目を見て話しかける、言い聞かせるように理由を説明しながら言います!