※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが便の回数が多く、乳糖不耐症の可能性が心配。明日の検診で受診予定だが、先天性の場合はすぐに症状が出るかについて相談したいです。

先日1ヶ月になった子がいます。
入院中は便の回数も少なく、むしろ1日1回の日もあったくらいなのですが、母乳が出始めた頃(生後1週間過ぎくらい)から便の回数が1日に10回ほどになりました。今もオムツ替える時には毎回便が出ていて、オムツかぶれもあります。
新生児だし便は緩いものかぁ〜と思ってましたが、さすがに便の回数が多いと感じ調べていると乳糖不耐症の症状が当てはまるのでは?と思うのですがどうなのでしょうか、、、

また先天性の乳糖不耐症の場合は産まれて、ミルクを飲み始めるとすぐに下痢などの症状が出るものですか??

明日1ヶ月検診があるので病院受診はする予定はありますが心配なのでみなさんの意見が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

娘もそれくらいの時はめちゃくちゃうんちしてましたよ😊
飲んだらうんちする子でした。
今読んで記録見返してみたら10回とか13回とか普通にありましたし、6回をとかが平均だったのかな?って感じでした😀💩
うちの子はうんちもビューって飛ばす子で、困ったのが懐かしいです🤭💦

すでに2歳半になりましたが、産まれてからうんちが出なかった日は1.2回あるかな?くらいで、いまだに食後すぐ出る快便さんです😊🌸
一日多いと4.5回うんちしてますよ😅

あまり心配しすぎなくていいかと😊

おむつかぶれだけ気にしてあげてください☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!!😭
    それを聞いて少し安心しました。
    少し便も減っておむつかぶれマシになってきました🙇‍♀️

• 4月14日