※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と外食で高額な注文をするのでイライラし、価値観の違いに悩んでいます。

旦那と外食に行くと、旦那がいつも値段気にせず好きなもの好きなだけ頼もうとするから、グチグチ言ってしまう自分に後から嫌気がさします😭
ちょっと反省するのですが、また次行くとイライラしてしまい…
の繰り返し。

今日も、ショッピングモールのレストランでランチする際、
パスタの中でも一番高いメニュー+肉料理+パン食べ放題つけて、旦那だけで3500円。。注文時に、あとコーラ!とまで言い😓(言い方も含め子供かよって思ってしまいます)
結果コーラなくお水で助かりましたが、頼んでたら旦那だけで4000円💧
私と娘でも合わせて1500円で済みます…

えー!パパだけで4000円近くするやん🥵
ショッピングモールのランチで家族で6000円て💦
記念日やん💦
パスタも一番高いやつだし、値段見て頼んでよー!
と言ってしまいました😅

旦那は、それぐらい稼いでる!サラリーマンの倍は稼いでる!とわざと周りに聞こえる声で言い出し😓(恥ずかしいし、実際倍ほどは稼いでません。)
普段お金使わないし食べるのが楽しみなんだからと言い合いになり、
私も専業主婦だから押し付けるわけにもいかず、
結局私が折れました💦

なんかこうやって書いてたら旦那、子供っぽいですよね😅

まぁ、その分私はおやつとか旦那より買ったり、
たま〜にスタバ行ったりもするので、文句言えないなとも思って
ちょっと反省したり😅
でも、同じように思ってる奥さんいるだろうなーとも思います😅

※旦那さん可哀想とか、批判はやめてください。

コメント

にゃこれん

月に何回外食するかにもよります。
うちは食費8万円ぐらいなので(Oisixやグリーンコープ利用、米は好きな銘柄をお取り寄せ)
なるべく外食は月1万円ぐらいで収めたいです。(つまり月2回ぐらい)
と言いつつ、祝日などあると超えてることも多々ありますが。

6000円なら、焼肉とか食べられそうなので、パスタやパンでその値段は栄養面からするともったいない気はしましたよ。

サラリーマンの倍…大声…そちらの方がもっと気になりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が自営で、外食好きなので、
    旦那の意向で経費で夜ごはんとして月3回ほど、
    それにプラス、昼ごはんを家計から月3回ほど行ってるので、頻度高いと思います😓

そうなんです、大声で稼ぎのことを偉そうに言うことがやばいですよね😓
    発達系なにかあるんだろうなって確信してます…

ひとりっ子で甘やかされ、好きなもの買い与えられてきたっぽいし、
    学生時代もバイトせず10万仕送りもらって飲み歩いてパチンコですって、またもらって…
    って金銭感覚おかしかったので、いまだに外食等は我慢ができないって感じです😓
    お祭りの屋台とかでお腹いっぱい食べようとしたり、感覚が合いません。

• 4月8日
  • にゃこれん

にゃこれん

散財系はお育ちの関係もありそうですね。
    それは大変ですね💦

外食は家族以外にもされるのでしょうか?(経費だから関係ないのかな)

あと、食のコスパを意識しなさそうですね。
    パスタと肉とパン食べ放題のカロリーがすごそうです。
    今は若い?から良いですが、将来的に脂質代謝異常や糖尿病になられたら嫌ですね🤢

散財系は外食だけなんでしょうか。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若くないです、30代半ばです😅
    ジュースも炭酸もよく飲むので、糖分とりすぎ💦とは言いますが、その分、お菓子とかはあまり食べないので、まぁいいかなと。

散財は、食だけですね🤔
    ただ、経費となると好きに使おうとするので
    キャバクラ行ったり飲み歩いたり、、は昔してましたね😅

• 4月8日
みみ

1回4,000円はやばいですね💦
そりゃイライラしますよ!
うちの夫も〜とか思いましたが、2,000円くらいなのでレベルが違いました😂
ちなみに私は2,000円でもイライラしてます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね〜😭
    かと言って、私のせいで我慢して頼むようになるのを想像すると申し訳ない気持ちにもなり😓
    こっちは基本値段見て、予算の中から頼むのに💢
    予算決めといても、足りない分は俺が小遣いから出すから!と言い聞きません😅

• 4月8日