※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

持病で通院費用が高騰しており、妊娠を機に再び治療を受けることになり、金銭的ストレスや体調不良を感じている女性の相談です。

持病などをお持ちの方🙋‍♀️
病院代、数年前に比べてあがっていますか?

私自身、19の時に持病発症し5年間通院しましたが、毎月の薬代は高いし、結局定期的に入院するしということで行くのをやめました。

通院をやめてここ数年、薬代もかからなければ入院も一切しなくて良い体調になったのでそのまま人生送りたいものですが

2人目妊娠したのをキッカケに持病の受診をせざる得なくなり、妊婦健診と同時進行で治療…?しております

持病発症時や1人目の時には未婚、現在は結婚しているという違いのせいでしょうか?

体感ですが数年前に比べ数千円単位、手出し多い気がしてます

産んだらまた私一人の身体に戻るので通院やめます。今は我慢して高い金払ってます
って感じの考え方なのでまた体調も悪くなってきて、辛いです。

嫌なことで金がとんでくことが1番のストレス
※妊婦健診は良い

コメント

デンタルワイパーミント

むしろ最近安くなりましたね。
もともと月一での外来は絶対、ひどくなれば入院の持病持ちです。
医療機器を取り付けているのですが、これの自己測定加算?みたいなのがAI技術の進歩とともに自動補正してくれるようになり測定が不要、測定機はもってますが、そこの毎月の加算は取られなくなりました。
それとは別にジェネリックではないピルを飲んでましたが、病院側の都合で取り扱いをジェネリックしかしなくなったのでしょうがなくジェネリックにして微々たるものですが安くなりました。